I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

リアクション

 松島マリンピア
P9077479.jpg
P9077482.jpg
2014.9.7撮影
1m以上あるガーを見た娘のリアクションが嬉しいわ(親バカ




ビッグフィッシュ

 レッドテールキャット
P9077477.jpg
2014.9.7撮影
1m近くあるレッドテールキャット。
熱帯魚にハマっていた15年ほど前・・・
レッドテールを飼うか飼わないか本気で迷っていた時期があり、
値段も2~3万と買えないわけでもないけどギリギリ踏みとどまった。
今思えば良い判断、これを見ればね!

今ではレッドテールキャット幼体(5cm)が2000円で売っている・・・
容易に買えるが容易に飼えないビッグフィッシュ、一般家庭では無理があると思う。



フィッシュマガジン

 フィッシュマガジン
フィッシュマガジン
2011.12.25撮影
基本的に雑誌を買わないようにしている・・・・
でも、『Cross One ~俺の一匹~』 黒須さんのブログに紹介されていたフィッシュマガジン!
ブログを見た瞬間・・・・無性に読みたくなった。
黒須さん ありがとです!

今、行きたい都道府県は岐阜県!そしてアクアインテリアショップWTに・・・・



ワンポイント

 幼魚水槽 流 木
龍魚と流木
2011.9.10撮影
アロワナを2匹 別々の水槽で飼育している。
飼育上 ベアタンクの方が管理がしやすく楽なのだが・・・・イマイチ殺風景な水槽に!
床材を敷いて水草水槽にしたいけど メンテがめんどう (汗
120水槽にもワンポイントほしいな~!!


鱗の再生

 
2011.9.2幼魚1
後ろから
2011.9.2撮影
数日前に暴れて鱗が1枚剥がれた。剥がれた所はちょうどエラの上(こめかみ部分!?)
幼魚なので直ぐに再生すると思い様子をみていると!
今まで魚の鱗って生えてくるものだと思っていたら・・・・
剥がれた所に残った薄皮が徐々に厚くなって鱗になってきている!!
剥がれる場所によって再生のしかたが異なる新しい発見であった。

体長 23cm


05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR