I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

4日目1

アカマタ
P4044530.jpg
この日の夜は何か違う、そう気温が前日より高い。
なんと1っ発目にアカマタが林道に出てきているではないか!
気温が上がると活性も上がる。
期待が高まるってもんだ。

3日目2

ナミエガエル
P4034518.jpg
この日は気温が低く生き物の活性が上がらないのかなかなか出てこなかった。
その中でてきたのは沖縄県指定天然記念物の中型のナミエガエルさん
寒い中でもこういう出会いがあるとカメラ構える手元は局所的に温度上昇。

3日目1

東村ふれあいヒルギ公園
P4034480.jpg
P4034482.jpg
P4034486.jpg
3日目午前にヒルギ公園へちょっとした生き物を探しながらマングローブを散策。
こんど家族観光できたらカヤックもイイかも。

2日目9

ヤンバルオオムカデ
P4034508.jpg
P4034507.jpg
何があるかは誰も分からない
2日目の深夜かなり眠気もピークにさしかかる・・・
その時、T Room of hobby2のT氏がただならぬ興奮状態で叫びながら走ってきた
ヤンバルオオムカデいたでぇ~!
発見場所へ駆け寄りライトを照らしてみると、そこには見た瞬間鳥肌が立つほど
巨大なオオムカデが・・・
subtropical LIFEのMr monday氏がライトを照らしT Room of hobby2のT氏がピンセットで
応戦、そして僕は袋を持って捕獲待機・・・
捕獲成功しジップロックに入れる時あまりの巨大さと恐怖にこえぇ~と叫んでしまう(マジで)
眠気が一気に覚めた瞬間だった!
捕獲翌日改めて衣装ケースに入れて撮影。
そこには深緑の胴体に綺麗な瑠璃色をした長い脚、全長30cmupのヤンバルオオムカデ!
おそらく被写体としては日本一だろう。

2日目8

アカマタ
P4024466.jpg
リュウキュウアオヘビ
P4024448.jpg
パイプの中から出てきてもらいましたアカマタとリュウキュウアオヘビ。
やっぱり蛇見ると嬉しさ倍増!
どちらも無毒なヘビでバンバン飛んでくる様は微笑ましくも思います。
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR