I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

ペットとともに

癒し
事務所の癒し系01
2010.10.30

仕事場(事務所)にアニマル君達がいると意外に出勤するのが苦にならないと思う。
かと言って、仕事が捗るかは別ですけど・・・(笑)
とりあえず今日も山出勤 ( ^^) _旦~~

事務所の癒し系02



change!!

試練
もう少し
 2010.10.29

餌のコオロギが底をついてしまった (゜o゜)
なぜかと言うと買うのに二の足を踏んでいる・・・
夏場は外の物置にストック出来るが、冬は無理である。(凍死するから)
試しに150匹程 部屋(マンション)にストックしてみたが\(゜ロ\)
かなりの騒音だ・・・苦情がきてもおかしくない状態である (汗)
アロワナや古代魚の醍醐味は、何といっても生き餌を捕食する瞬間にある!!
餌金やザリガニ等をやれば良いのだが寄生虫の持ち込みが気になるので
与えていない。
ん~(;一_一)・・・ここは我慢して人口飼料に換えるべきか・・・・悩む・・ZZZ


デジカメ!

Scleropages formosus
紅くなったかな
2010.10.27

最近、欲しいものリストにデジカメが急浮上してきた (゜o゜)
カメラには余り興味が無かったのに写真を撮るにつれて良いものを撮りたい!

何時しか、ケーズ電器のカメラコーナに通う自分に気付くのでした。

ついに来た!!

ついに・・・
雪景色
2010.10.26
今日の職場・・・すでに積雪状態\(゜ロ\)

赤より紅く

今日も変わらぬ部屋の住魚でした!!

夢は大きく!

紅葉
紅葉
 2010.10.25

最近、よく行くショップ(GT)の巨大ナマズ(ピライーバー)が売約された。
大きさは10cm位だが成長すると2m以上になると言う・・・
到底、手の出せるサイズではないので、GTで眺めるのが意外と楽しみであった (゜o゜)
あ~ 飼育出来る設備がほしいなぁ~!!



感謝

トンボ
2010.10.23撮影

ついに出ました 雪マーク☃!!
来週は、会えるかなトンボ君。



赤より紅く

素質
赤くな~れ
2010.10.21 撮影

素質は十分! あとは情熱だ!!

昔の遊びが!今の遊び!!

フィールド エリア02

アロワナや爬虫類を飼育している者にとって周りの環境って大事だと思う。(金持ちはべつ)
近くにフィールドが有るのと無いのでは、財布の中身が変わってくるのだ!!
それに、虫網と虫カゴを持って走り回っている姿は、まさに子供時代に戻っているではないか。
現代の子供より子供らしい・・・んっ! 褒め言葉ですよ~(笑)

良き時代の良き遊びを子供たちに訓えるには、まず大人から。

フィールド エリア01

いい穴場 発見(゜-゜)!!




ビックリマンにビックリ!!

幼少時代に集めていたビックリマンシール!
オークションを観て懐かしく思い数枚を購入した・・ オォ~!昔を思い出すひと時。
ある日、子供を連れてBOOKOFFに  ふっと目に留まったのがこれ

ビックリマン02

そう ブラックゼウス 値段を見ると10000円
もしかしたら、化けるかも・・・速購入!!
後日、買取りショップに送ってみると・・・・見事に化けました。

なんと15倍 シール、1枚が・・・(汗)
趣味とは金額じゃ~ないんですねぇ~!

もちろん即売しました (笑)

古代魚の・・・

古代魚の証
2010.10.19

みなさん古代魚と言えばシーラカンスを思い浮かべる方が多いと思います。
自分もその一人で なんといってもあの太い尾鰭にトキメキを感じます。(私だけかな?)
そしてアロワナも・・・

ん~ まさに古代魚って感じです!!

自分に厳しく アロワナに甘い

貫録
 2010.10.18撮影

アロワナとガンの飛ばし合い <`ヘ´>
いつも負けるのは・・・私(涙)
餌を控えめにして水質を保とうと心に決めて帰宅するけど
この貌をされると ハイ→餌(コオロギ、ジャイミル) 食べるだけ・・・
そして次の日、餌→フンの吸い取り→水足し→出勤
オォォ~ 餌代がぁ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

水質を維持するのも、財布にお金を維持させるのもけっこう大変である!

クマとかくれんぼ

01_20101018124157.jpg
2010.10.18撮影

人里離れた山奥で仕事している私。
回りを見渡すと冬の足音が聞こえてきそうになる風景です。
そして、一番目を牽くのが ハイ
02_20101018124156.jpg

平成22年6月7日 クマ目撃・・・って オイ(゜_゜>)
最近、クマ襲撃のニュースを見ると複雑な気持ちになる今日この頃でした。

よーいドン!! 目撃しても走ったらダメですよ~

日々の出会い

RIMG0008.jpg
 2010.10.14撮影

今現在、仕事で山中に行くことが多いため色々な出会い(人間以外)がある(笑)
看板には、クマ出没注意・・・今のところクマとの出会いは・・・
話を戻して、ニホンカナヘビ 通称カナチョロをよく見かける
又、バッタ、スズメバチ、クモ、ヤスデ etc.・・・でも季節が冬一歩手前、
小動物や昆虫も少なくなって寂しく思います。餌が採れなくなるから(笑)
もっと早い時期に来れたらなぁ~と 悔しいです<`ヘ´>
10-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR