I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

環境

仕事場から見える景色
RIMG0016.jpg
 2010.11.27
 先週から風邪をひいてしまった・・・
 自然治癒にまかせていたら・・・さらに悪化(汗)
 とうとう病院へ行くことに
 生活環境が良くなった分、人は軟弱化したと思う。
 動物を見習ってトレーニングしないとダメだねぇ!!

 最近、ネットの繋がってない所にいるので更新が・・・(涙)
 
 
 
 


戸惑い

環境
古代魚02
 2010.11.20
 久しぶりの更新!!
 人も動物も環境が変わると一瞬戸惑う・・・
 こないだまで山中で仕事をしていたのだが今は、街中(札幌駅の裏)
 180度変化したのだ(汗)
 しかも狭くて規制の制限もありストレスが溜まりそう・・・
 我が家の水槽からも聞こえてきそうな予感
 狭いぞ~(汗)(笑)
 古代魚03

Minerarl water 2

実用
浄水器水換え01
 2010.11.13
 今日は、朝4時に起きて早速水換え!
 眠たい目をこすりながら浄水器をセットし注水開始!!
 見た目はよく判らんけど取りあえず満足満足( ^^) _U~~

浄水器水換え02
 これって終わったら水抜きするのかな? 

camouflage

Mineral water
浄水器購入
 2010.11.12
 衝動買いで浄水器(熱帯魚用)を買ってしまった。
 家庭の蛇口に付ける物だと何ともないのだが・・・
 この浄水器をそのまま持って帰ると玄関で門前払いされる予感 (笑)
 私たちは、そのまま飲むのに・・なんで魚に・・・・<`ヘ´>
 
 ん~!どうしよ~!!
 

貫禄


順調01
 2010.11.11
 人も動物も年をとるとシワができる。
 それを老けと感じるか貫禄と感じるかは、人それぞれ!!
 
 オッ!貫禄でてきたかな!!

異常気象

長雨
日光不足
 2010.11.10
 最近、雨続きで日光浴不足のカナチョロ
 今年は、猛暑に大雨と異常気象の年だった・・・
 冬は大雪かな 

観察力

視準
日本
 2010.11.9
 彼らを観れば観るほど観賞されている自分(@_@。
 観ているつもりが逆に観られているのかな・・・
  
 

natural

人工オーバーフロー
ナチュラルオーバーフロー
 2010.11.8
 オーバーフローの原理って・・・
 天然?人工?
 我家も水槽のサイズアップとオーバーフローろ過槽にしたいけど・・・・
 予算が・・・(涙)
 来年の財政予算(我家の)に期待を込めて!!

意外

脱皮
脱皮
 2010.11.6
 エサ用にコオロギやジャイミルをストックするようになって
 脱皮後の姿を初めて見た時はビックリした!!
 おぉ~ これって珍しい(変色個体)のか (@_@。
 
 調べてみると脱皮した直後は、みな白いと判明・・・がっくし(笑)
 でも、脱皮後の色って意外と綺麗でした。
 
  
 

備えあれば憂いなし

北国
容姿
2010.11.5
 最近、近くのスーパーが停電で入れなかった
 その時は気にもしていなかったのだが・・・もし自分の居ない時に
 停電になっていたら季節的にかなりマズイことに・・・・・・・・・・・(汗)
 なにか対策は~・・・ 成す術ないなぁ!!
 取りあえず断熱材でも買っとくか \(゜ロ\)
 
 
 

エサのエサは

エサ
エサ
 2010.11.4
 魚の栄養を考えると与える餌の栄養に気がついた・・・(遅)
 今までコオロギに野菜の葉っぱを与えていたが、アロワナは
 草食の魚ではないはず!
 肉食型の栄養を与える為にこの三種類を混ぜてみることに

エサのエサ完成
エサ完成
 
 

自然

ダム
ウォータースライダー
 2010.11.3

 昨日の雨で水位が急上昇\(゜ロ\)
 まさに・・・リアル・ウォータースライダー!!

闇
 2010.11.3

 暗闇の中、水槽だけ浮かんで撮れた写真


また今度!!

また来年

人は誰しも趣味に没頭すると通いたくなる場所ができる。
私もその一人で熱帯魚にハマってからショップ(TG)と餌採取に・・・
通いたい(希望)
しかし好きな時に通うことができないのが現実である。


アイドル

こうし
ハム00
2010.10.31
ジャンガリアンハムスターの こうし君です。
我が家にやって来て、ちょうど1年のアイドル的(奥さんと子供に)存在です!!
もちろん世話をするのは私だが
こうし君の世話をする時は興味津津で見る奥さんと我が子。
しか~し<`ヘ´>アロワナの場合は、まったく興味無し・・・

水換え
2010.10.31
今日の水はいかがかな!!
11-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR