I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

鱗の進化

会議中
いのまた会議
2011.1.31撮影
鳥の先祖も最初は鱗があった。
鱗が進化して羽毛に・・・そして飛べるように
鱗溶け治ったかな
2011.1.30撮影
こちらは進化しないでそのままの姿で今日まで・・・
鱗溶けが治まってきたぞ (ーー゛)一安心

順応

自然界のカラス
RIMG0010.jpg
2011.1.29撮影
寒さ知らずの自然界の動物
たまたまカラスが木の上で一休みしていたところをパチリッ!
寒さを感じないのか(゜_゜>)それともただのやせ我慢か・・・
最近、寒さに少し慣れてきたかな・・・
RIMG0040.jpg
2011.1.29撮影
年がら年中 適温の住魚>゜))))彡

あと少し

皇宮 VIPレッド
ドン
2011.1.27撮影
今年に入り豪雪続きの毎日\(゜ロ\)
ここ最近になり降雪が少し和らいだ(喜)
雪もあと1月半・・・
仕事がひと段落したら水槽入換えだ(^o^)丿
そしてアニマル家族を増やそうかな。

忍耐

大寒
RIMG0002.jpg
2011.1.24撮影
マンションの駐車場、ロードヒーティングが全然効いていない(゜_゜>)
気温 -6.5℃ かなり寒い・・・
RIMG0017.jpg
2011.1.25撮影
今日も薬泳中>゜))))彡
意外と薬に強いかも・・・(規定量の3分の2以上はいれたかな?)

希望

風景
風景
2011.1.20撮影
この天気が数日、続いてくれないかな~(希望)
今日の1枚
2011.1.20撮影
最近、鱗がギザギザになってきた\(゜ロ\)水質等は問題ないんだけど・・・
何が原因なんだ?
只今、薬泳中>゜))))彡

楽しみ

aquarium
RIMG0180.jpg
アロワナを飼うようになって、水族館に行くのが楽しみの1つになっている。
今までは娘の遊び場として行っていたが(゜_゜>)
今度は、子供そっちのけで見入ってしまいそう(笑)
春が楽しみである!!



自然の脅威2

予感
自然の脅威2
2011.1.18撮影
青空の向こうにどす黒い雲の塊りが\(゜ロ\;)
また豪雪の予感・・・(汗)
つぶれるかな
これ以上積もったら・・・
夏、物置はコオロギや他の生き餌保管庫として使用中。
嫁さんが間違って開けたら気絶するかも・・・(@_@。汗



ギョタク
魚拓
2011.1.17撮影
魚拓の似合う魚かな\(゜ロ\)

つかの間の

久しぶり
久々の
2011.1.15撮影
久しぶりの晴天!!
しか~し\(゜ロ\)今夜から豪雪警報 
昨年、夏の猛暑に続き今年も異常気象が続くのかぁ~(汗)
久々の2
そうとは知らず・・・今日もコオロギとジャイミル爆食してま~す。

歴史

古代魚
顔
2011.1.14撮影
1億年前から変わらない容姿!
観てても飽きない魔物である\(゜ロ\)




自然の脅威

積雪
RIMG0027.jpg
今年は例年より雪が多い\(゜ロ\)
雪が多くて喜ぶのは、スキー場と観光客くらい!!
早く春来ないかな~
RIMG0031.jpg


順調

体型
ブー
2011.1.12撮影
体型、体高ともガッシリとした感じに(゜_゜>)
今後の成長が楽しである。

着々と

準備
今日の1枚
2011.1.10撮影
昨日、オークションでオーバーフロー用の濾過水槽を購入!(^-^)/
着々と準備してますよ~。

食欲!

小ウシ
久しぶり
ゲージ内を綺麗にしてご満悦のハムスターこと小ウシ君です。
ま~(;一_一)よく食うか寝てるかの羨ましいかぎりの彼ですが・・・
最近、餌を少なめにしてみたら指を噛まれた~(*_*) (涙)
恐るべし食欲!!




室温

寒い
今日の温度
2011.1.8撮影
今日の室温、14℃(゜_゜>)んっ~寒いです!
水温は、30℃ >゜))))彡適温かな?
今日の温度2

思想

色彩
バーン
 2011.1.7撮影
カメラのフラッシュ、蛍光灯の光量、撮影角度により体色が全然違ってみえる(゜_゜>)
紅く映る時もあるし朱色に映る時もある・・・
本当に紅いアロワナは、どんな映し方をしても紅いのかな~って!!最近、住魚を
眺めながら思いふけている・・・
他の方々は、何を思って眺めているのかなぁ~
魚影


北国2

我が住まい
我が住宅
今日は、寒い朝だぁ~(*_*)
アロワナの居る部屋も絶えず12℃前後、電気代が気になるが・・・
気にしない気にしない(;一_一)
不動




優先順位

家電1号
液晶TV
ついに我が家にも液晶TVがやってきた(゜_゜>)
次は、洗濯機 冷蔵庫・・・水槽はいつ買えるのかな~(;一_一)
買える¥は有るのに、なかなか口に出せない一言である (涙)
VIPレッド
春までには買うぞ~\(゜ロ\)オォォ~

復活

新年
新年1号
ブログ復活\(゜ロ\)ようやくネットの繋がる環境に (涙)
いや~書きたくても書けない期間が長くて苔だらけの水槽に・・・(゜_゜>)(汗)
でも住魚は相変わらず元気!!ヨシヨシ(笑)

新年1号02

只今、43cm(目測) 



01-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR