I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

即効性!

カキガラ
カキガラ
2011.2.21撮影
久しぶりに水槽のペーハーを測ったら
かなり酸性になってるpH4.5以下\(゜ロ\)汗汗
毎週、水換えもしていたのだが(汗)・・・
何とかしなければ・・・取りあえずホームセンターでカキガラ50gを購入して
ろ過槽に・・・
翌朝、ペーハー測定 pH5.0
おっ!少し上がってる!!
5日ほど過ぎた頃にはpH6.5まで上昇した(゜_゜>)
カキガラの即効性にビックリ!!
足りないと思いサンゴ砂も10kg購入していたのだが・・・
VIPレッド
色濃く2
2011.2.28撮影
カキガラを入れて1週間 体調、食欲ともに問題なしの住魚>゜))))彡




感 謝

元気に
色濃く1
2011.2.26撮影

ブログの更新が滞ってました<(_ _)>
今週は、体調不良でダウン(汗)
嫁と子供もインフルで寝込んでしまい一家隔離状態に・・・
やっと体調も善くなり久しぶりの更新!
更新してなくてもブログ見に来てくれた方々に感謝です<m(__)m>




準備着々

リングろ材
ロ材1
ロ材2
2011.2.19撮影
今日はロ材を購入(゜_゜>)!500g×9袋で4.5kg!!
まだまだ足りないけど着々と準備は進んでいる・・・
ちなみに水槽を買った事は奥さんに報告していない・・・(汗)
たぶん水槽が来たらバトル勃発の予感・・・・汗汗
その時は、甘い物(ケーキとか)でごまかすかなぁ~





待ち遠しい

針葉樹
針葉樹
最近、気温がプラス(1℃~3℃)の日が続いて日も長くなってきた。
春近しか・・・!!
カメラを持って山の中を散策したい衝動を抑えて今日も
住魚の観賞だね>゜))))彡

江の島水族館フィギア
自己紹介
数年前に500mlペットボトルのオマケとして付いてたアジアアロワナのフィギア!
これが欲しくて5000円ほどジュースを買ったけど当たらなかった(涙)
しかし、当る人は数本で当たる。
しかも10本買って2個も入ってたのだ・・・
この違いは何?・・・運・・・くじ運無いからなぁ~!!
でも、ちゃっかり貰いましたけど(笑)

鮮明に

被写体
P2162085.jpg
2011.2.16撮影
20数枚撮って2枚ほど上手く写せた\(゜ロ\)パシ
画像が鮮明になってる!!
良いカメラはイイ!後は、ウデしだい!!
P2162082.jpg
やっとオーバーフローアクリル水槽をオーダーした( ^^) _U~~
約1ヶ月後の納入なのであと少しの辛抱です>゜))))彡

試し撮り!

試し撮り①
一眼3
2011.2.15撮影
一眼カメラで撮影してみた。
ブレた(゜o゜)
なかなか難しいなぁ~!でもハマるねぇ~!!
何事も練習あるのみ\(゜ロ\)パシパシパシ
試し撮り②
一眼2

武器

一眼カメラ
RIMG0001.jpg
2011.2.14撮影
一眼デジカメ\(゜ロ\)ゲット!!
早速、帰って試し撮りだぁ~

着々と

皇宮インペリアルアロワナファーム
証明書
2011.2.12撮影
ついに一眼デジカメ!ゲット!!(*^^)v
同社の先輩T氏から格安で譲ってもらった。
来るのが楽しみである(゜-゜)しかも水槽台も購入したし!
着々と準備は進んでいるのだ。

再び

深々と
豪雪再び
2011.2.10撮影(PM8:00)
豪雪再び2
2011.2.11撮影(AM6:30)
昨夜から降り続いた雪☃
朝、外に出て車を見たら\(゜ロ\)・・・50cmはある!(汗)
降雪50cmは自然災害!!
除雪業務の方々お疲れ様です<(_ _)>



気長に


水槽全体
2011.2.10撮影
薬泳終了してから2週間が過ぎた。
鱗欠けも止まったようで一安心(^-^)
欠けた鱗って元通りになるのかな?
ん~(゜-゜)・・・気長に待つとしますかぁ~!
RIMG0005.jpg


繁殖

小デュピア
RIMG0002_20110209164842.jpg
2011.2.9撮影
餌用にストックしていたデュピア
プラケの中を覗くと小さい物がカサカサ動いてる\(゜ロ\)
これって・・・恐るべし繁殖力(汗)
RIMG0006.jpg
やっぱりエサはコオロギとジャイミルにしよ~!!

春遠し

風景秋
秋のダム
風景冬
冬場のダム
2011.2.8撮影
つかの間の春気分・・・
少し暖かい日が続いたが急に真冬に戻された(*_*)

散乱  


RIMG0012.jpg
2011.2.7撮影
デュビアを餌にあげてから他のエサ(コオロギ・ジャイミル)を食べなくなった。
デュビアを大量にあげると喰い残しが散乱して大変なことに・・・
よく喰うのはいいのだが、良く噛んで粉々にしてから食する住魚 >゜))))彡
掃除が大変だ!(;ー_ー)

ゴキブリ

デュビア
ゴキブリ
2011.2.4撮影
まさか我が家でゴキブリを見るとは、夢にも思わなかった(゜_゜>)
住魚のエサとして買ってきたのだが・・・
動きが速いし!形がグロッ!!
もし腕に上がってきたら(汗)
と思いつつ水槽にポチャッ・・・バクッ・・・喰いやがった\(゜ロ\)
5匹位い喰ったけど喰いカスが凄いことに・・・

景気復活か?

大量
ニシン豊漁
2011.2.3撮影
北海道小樽市の高台からの撮影
海の色が変わっている下にニシン >゜))))彡が・・・
スゴイ数が泳いでいるなぁ~
昔、小樽はニシンで栄えた町で鰊御殿もある(゜_゜>)
景気復活で熱帯魚・爬虫類ショップできないかなぁ(笑)

アロワナ

成長
RIMG0064.jpg
2011.2.2撮影
RIMG0032.jpg
我が家にやってきて3カ月半、順調に成長しているかな・・・
体型も一回り大きくなった(^-^)
もう少し紅くならないかなぁ~


きた~

降雪
RIMG0018.jpg
2011.2.1撮影
昨日と今日と2日連続で積雪アップ\(゜ロ\)
かなりの勢いで降り積もった☃
春は遠いなぁ~

02-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR