I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

過去の趣味 3 卒業

 ホンダ オデッセイ 3代目
前
うしろ
カスタムからちょっとした塗装まで自分で施工した車!
テーマはシンプル!!
前の車種と違ってシンプルにしてみた。
でも後ろのハッチを開けるとモニターとウーハー(内装重視)!!
3台ともノーマルから造り上げ10年位続いた趣味・・・・
娘が出来たと知った時に総て卒業 。
卒業してよかった~(笑)
今は普通のファミリーカー!!

今考えれば莫大なカスタム費用 そして走る道路を選びながら(車高5cmのため)の走行(汗
疲れる趣味だったな~





過去の趣味 2

 ホンダ ステップワゴン 2代目
R0017002.jpg
R0017001.jpg
R0017009.jpg
 ステップワゴン 2代目 プラモデル
ステッププラ01
ステッププラ02
3年位乗ったオデッセイ・・・次はステップワゴンに乗り換え!
カスタムカーに夢中になり頭の中で思い描いて製作したステップ
プラモデルにもオーバーフェンダー加工して実車さながらに仕上げてみた。
そしてさらには・・・また明日 (笑)

過去の趣味 1

 ホンダ オデッセイ 初代
オデッセイ01
uhxudfhiah.jpg

十数年前・・・会社に入って買った車!
当時、全然車に興味が無くバイク乗りだった自分・・・
ある日、一台の車とすれ違った・・・・少しカスタムしたオデッセイである。
オォ~カッコイイね~!!
そのままホンダに行って1週間後に購入。
趣味 車の始まり・・・次はステップワゴンへ続く・・・(笑)

担当

 ヒョウモン ゴースト
2011.10.22ゴマ02
2011.10.22ゴマ01
2011.10.22撮影
お腹がすくと出てきてこの表情!
ヒョウモンのエサやりは奥さんが担当 。
こないだまでコオロギ見るのも苦手だったのに・・・今ではピンセットでコオロギ掴んで口元へ!!
素手でいくのも時間の問題かな(笑)

エサ

 ヒョウモン エニグマ
2011.10.22クル01
2011.10.22クル02
2011.10.22撮影
我家に来て2週間!
毎日、コオロギ喰ってるけど・・・栄養足りてるのか心配なコ 。
ちがうエサでもやってみるかな!!

あと一歩・・・

 アオダイショウ
2011.10.22アオ01
2011.10.22アオ02
2011.10.22撮影
先週の月曜日、いつものように車で通勤!
燃料ゲージを見るとエンプティーランプが点灯していた。
家から仕事場まで往復130km メーターを0kmにして何処まで行けるか挑戦だ。
120km走った所でガス欠・・・スタンドまで直線で1kmか~(汗×10
車を安全な所まで押して・・・あとは歩いてガソリンスタンドへ(汗

必需品

 ボールパイソン
2011.10.22喰らう01
2011.10.22喰らう02
2011.10.22撮影
マウスML 喰った喰った!
5日に1回のエサ支給。
我家の冷蔵庫に保管することのできない冷凍マウス・・・
毎週マウス買いに(車で往復50分)TGへ しかも買う数は、MLマウス 2匹とピンクマウスS 3匹・・・・
値段にして数百円!
こりゃ~小さい冷凍庫が必要だな~

脂肪分!

 スーパーレッド
讃石背鱗1
讃石背鱗2
2011.10.19撮影
ちょっと解りづらいけど背中の鱗が一直線に並ぶ 讃石背鱗 の紅龍。

久しぶりに活エサ(ジャイミル)をやってみた・・・・驚異の爆喰(笑)
人工エサだと脂肪分が少ないのでたまには脂肪も摂って太くしてやらないとね!!


 アオダイショウ 幼蛇
塊り
2011.10.18撮影
いつも3匹でかたまっている幼蛇達。
そろそろ初餌喰うかな!


抱卵

 アメリカザリガニ
ザリガニ抱卵
2011.10.17撮影
龍魚のエサ用に買ってきたアメリカザリガニ!
龍魚の居なくなった1200オーバーフロー水槽に1週間ほど放置していたら・・・・・
なんと抱卵している!しかも二匹とも!!
ザリガニ二匹に1200オーバーフローは勿体ないのでプラケに引っ越しさせました。
どーしよっかなぁ~ザリガニ達・・・・・

色合い

 ヒョウモン ゴースト
ゴースト2011.10.17
ゴースト2011.10.17-2
2011.10.17撮影
こいつも我家に連れてきて初めの脱皮終了!
手足の指に残り皮が・・・・湿度不足だったかな(汗
やっぱり脱皮すると色合が綺麗になったな。

現在 35g

喉下

 スーパーレッド
発色面積
喉下発色
2011.10.16撮影
最近、頬周りの発色範囲が広がってきた。
まだまだ薄いオレンジ色だけど順調に発色してきている!
でもこの幼魚、30cm未満だけど喉下と腹も発色してきた・・・・期待度さらにupか!?

脱皮

 ボールパイソン エンチ
脱皮終了
脱殻62cm
2011.10.16撮影
我家に来て初めての脱皮!
人の心配はよそに綺麗に脱皮していた。
しかも脱皮後 ホッパー捕食!やっぱ捕食の瞬間はサイコ~だね!!

脱殻測定 62cm 
現在     190g

狙い

 ヒョウモン エニグマ
狙い
バリバリ
2011.10.16撮影
シェルターの中から狙いを定めて一気にアタック!!
一発目は毎回失敗する可愛いヤツです。

現在 21g


贅沢!

 スーパーレッド
紅龍2011.10.14
2011.10.15撮影
1月末にインドネシアから入ってきた紅龍。
ボールパイソンもヒョウモンも日本には生息していない生き物!
それを自宅で飼えるなんて贅沢だなぁ~(笑)


目指せ!

 スーパーレッド
幼魚貌
2011.10.14撮影
まだまだ30cm未満の紅龍!
バリバリ喰ってデカクなれ!目指すは70cmオーバーのレッドモンスター!!

生き物

 アオダイショウ幼蛇
アオ幼体1(ブルータイプ)3
アオ幼体(ブルータイプ)4
2011.10.12撮影
去年から生き物にハマった。
まさかヘビまで飼うとは思わなかったけど・・・・・ハマって良かったな!!


初脱皮!

 アオダイショウ幼体
アオ幼体1(ブルータイプ)
アオ幼体1(ブルータイプ)2
2011.10.12撮影
3匹いるうち1匹が初脱皮終了!
頭を見てみるとメタリックブルーに輝いている
将来どのような色彩になるのか楽しみなヤツだな。

新たに 2

 ボールパイソン エンキ
ボール1
ボール2
2011.10.10撮影
ついに我が家に許可が下りた(笑)
ヘビは前々から興味があったけど・・・イマイチ飼い方も解らず
なんせ家族の同意が無ければ飼えない動物だった。
しかし今年はチャンスの年だったと思う!
今年の春先に近くのホーマック(ホームセンター)で爬虫類のイベントがあり初めて奥さんと子供を
連れて爬虫類を見に(触りに)行ってきた。そこで二人とも爬虫類に抵抗なく楽しんでいた。。
それと身近に超が付く爬虫類マニアの先輩がいて だんだんそっちの世界に(笑)
見れば見るほど良く見える爬虫類達!!!

新たな

 ヒョウモントカゲモドキ ゴースト
ゴースト
 ヒョウモントカゲモドキ エニグマ
エニグマ
2011.10.10撮影
龍魚をショップに引き取ってもらい その代わりにヒョウモン2匹とボールパイソン
その他サービス(笑)を連れて帰ってきました!
ヒョウモンの2匹は奥さんと子供がそれぞれ1匹づつ選んでお持ち帰り!!
新しい飼育生活のスタートです。
ちなみに我が奥さんヒョウモンについて勉強中!!かなり気にいったみたいで
嬉しいです。


最後の雄姿

 VIPレッド 45cm
雄姿1
雄姿2
2011.10.8撮影
引き渡し前の雄姿!

札幌ノースサファリ7

 コモンマーモセット
ピグミー
2011.9.24撮影
ひときわ人気者のマーモーセット!葉っぱに隠れて人間達を観察中!?

札幌ノースサファリ6

 ハリスホーク
タカ
 ルリコンゴウインコ
ルリコンゴウインコ
2011.9.24撮影
フクロウとキタキツネの森にて
フクロウやミミズクもいいけどタカやインコも良かった!


徐々に

 スーパレッド 幼魚
スーパレッド幼魚2011.10.1
2011.10.1撮影
徐々に大きくなってきてる!少し体高もでてきた!!
鱗の縁もメタリックに光りだしてきたし!コレは期待度upかな!!!
現在 27cm

脱皮終了

 アオダイショウ
脱皮1
脱皮2
2011.10.3撮影
気温が低いので上手く脱皮できるか心配だったけど・・・・
無事に脱皮終了した親個体!
脱皮後は綺麗なグリーンになったね~



エサにビビる!

 アメリカザリガニ
エサザリガニ
スーパレッド成魚2011.10.1
2011.10.1撮影
エサ用に買ってきた6cm位のザリガニ!
いざ水槽の中に投入・・・・・2、3回アタックするも喰わず・・・・(汗
ザリガニにビビりやがった龍魚。
今ではお互い意識しない存在に(涙

でも残ったエサ等を処理してくれるからいいか~

幼蛇

 アオダイショウ幼蛇
誕生1
誕生2
2011.10.2撮影
体長30cm!体色はグレー。
やっぱりヘビはィィな~!!

誕生!

 アオダイショウ幼蛇
孵化1
孵化2
2011.9.30撮影
ついにアオダイショウが孵化した!
卵から孵化するシーンなんて初めて!奥さんと二人して感動してました!!!



 紅龍幼魚
怪物候補2
2011.9.25撮影
他魚は解らないけどアロワナには舌がある!
人工エサを与えていると30粒あたりで飽きて喰わなくなる。
その時の仕草が舌を出してマズッ・!ってな貌をしやがる。
20~30粒位で喰わなくなるのはいいのだが・・・・・
最近、2~5粒目で舌を出しやがる時がある(怒
ほんとマズそうなリアクションで喰わない!
その時は喰いつくまで餌抜き!
人工エサより虫のどこが美味いんだ!?

水晶

 紅龍成魚
透明
2011.9.25撮影
アロワナの目!綺麗な水晶だな!!
10-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR