I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

体型

スーパーレッド
2011.12.21龍魚
2011.12.27撮影
ィィ感じに盛り上がった背中!
このまま順調に育ってくれると理想体型なんだけどね~


色合い!

ボールパイソン エンチ
2011.12.26-ボール1
2011.12.26-ボール2
2011.12.26撮影
色合いの渋いエンチ!

成長期!?

ボールパイソン エンチ
547.jpg
2011.12.26撮影
前回、12月10日で411g→12月26日で574g喰ったエサの分を差引いても2週間で100g以上up!!
手で持ってもズッシリくる重量になってきたな~
しかもボール2匹増える予定!?

フィッシュマガジン

 フィッシュマガジン
フィッシュマガジン
2011.12.25撮影
基本的に雑誌を買わないようにしている・・・・
でも、『Cross One ~俺の一匹~』 黒須さんのブログに紹介されていたフィッシュマガジン!
ブログを見た瞬間・・・・無性に読みたくなった。
黒須さん ありがとです!

今、行きたい都道府県は岐阜県!そしてアクアインテリアショップWTに・・・・



変化

 スーパーレッド
2011.12.25龍魚1
2011.12.25撮影
今日はクリスマス!しかし今日も仕事!!
なので朝からカメラ構えてバシバシ撮って出勤(笑)
すこ~し鱗の縁に色が乗ってきたな~!薄いオレンジ色だけど変化が分かると
嬉しいね~。

合わせて

 スーパーレッド
2011.12.21龍魚2
2011.12.22撮影
朝4時に1/3水換えしてから出勤!
照明点灯時間を朝夜逆にしたから水換えも合わせて早朝にすることにした。
さすがに朝4時から水換えする人・・・いないだろうな~(笑)

4連発

 ヒョウモン ゴースト
ゴースト2011.12.18-1
ゴースト2011.12.18-2
2011.12.18撮影
ヤバいヒョウモン4連発・・・
写真ネタが・・・・・・・・・(汗
チーン~

見るほど・・・

 ヒョウモン エニグマ
エニグマ2011.12.18-1
2011.12.18撮影
見れば見るほど良く見える爬虫類達!!

食いしん坊

 ヒョウモン ハイタン
ハイタン2011.12.18-1
ハイタン2011.12.18-2
2011.12.18撮影
我家で一番食いしん坊の子(♀)
コオロギ7匹位をペロッと!!

模様

 ヒョウモン アルビノ
アルビノ2011.12.18-1
アルビノ2011.12.18-2
2011.12.18撮影
この模様お気に入りです!

敏感肌

 スーパーレッド
2011.12.17龍魚3
2011.12.17龍魚4
2011.12.17撮影
鱗荒れがあるため塩浴中!
敏感肌な魚だな~

朝夜逆転

 スーパーレッド
2011.12.17龍魚1
2011.12.17龍魚2
2011.12.17撮影
毎朝4時起床・・・・アロワナにエサやって軽くメンテしてから仕事へ・・・
帰りも8時過ぎに帰宅して11時には泥のように・・・・zzzzz
なのでアロワナの点灯時間を夜帰宅したら点けて朝出勤前に消す・・・朝夜逆転!
昼間は遮光カーテンで部屋を真っ暗に!

心配無し!

 ボールパイソン エンチ
2011.12.10ボール3
2011.12.10ボール2
2011.12.13撮影
エサマウス MLからLにサイズup!
よく喰う子で飼育者思いのヤツだなぁ!?(笑)
職場からの帰宅途中にGT(ショップ)あるからエサ切れ心配無し!

アオダイショウの幼体も自力でピンクS喰うようになったし一安心だな!!

来年の3月まで・・・

 北海道 江別市
RIMG0027_20111216083907.jpg
RIMG0028.jpg
2011.12.16撮影
今の仕事場所・・・・見渡すかぎりの牧草地!ほんと何もない!!
コンビニまで車で15分はかかるし・・・(汗
来春が待ち遠しいな~

来年

 ボールパイソン エンチ
2011.12.10ボール4
2011.12.11撮影
今年も残り半月!
あっという間の1年だったな~
来年は何増やそうかな~・・・・・・

応急処置!

 アオダイショウ幼体
自作ゲージ
2011.12.10アオ
2011.12.10撮影
自作ゲージ作ってアオ3匹簡易温室に引っ越し!
目を離した瞬間に通気用の穴から逃げ出す幼ヘビ達・・・・(汗
ドリルの径が大きすぎた~(汗×2  
取りあえずガムテープで穴を半分塞いで応急処置!無事引っ越し完了!!

体重測定

 ボールパイソン エンチ
2011.12.10 411g
2011.12.10撮影
我家に来て2回目の脱皮終了!
ついでに体重測定してみました。
体重 411g

完成!

 自作簡易温室
簡易温室完成
2011.12.10撮影
ついに簡易温室完成!
パネルヒーター2枚使用で室温は30℃前後!
自作にしてはまずまずの出来かな。

引っ越し

 スーパーレッド
2011.12.8 顔
鱗2011.12.8
2011.12.8撮影
毎日見ていると成長がイマイチ解らない・・・
でも着実に大きくはなっているはず!
現在900×450サイズの水槽での飼育なんだけど・・・・そろそろ1200×600に引っ越ししないとな~
最近、忙しすぎて1200のアクリル水槽まだリセットしてないんだよな~・・・(汗

生命力 2

流木コケ 薬投入前
流木コケ1
流木コケ 現在
生命力1
生命力2
生命力3
2011.12.8撮影
薬の影響でコケが死滅してしまった・・・・
でも薬を抜いて一週間、微かにコケに変化が!

生命力

 スーパーレッド
紅龍2011.12.8-1
紅龍2011.12.8-2
2011.12.8撮影
古代魚は薬に弱いって言われてるけど・・・塩浴・薬浴にも意外と適応力あったな~
それ以上、寄生虫も生命力強いな~(汗

 エニグマ
2011.12.2エニグマ1
2011.12.2エニグマ2
2011.12.4撮影
エニグマ♀ 美人顔だと思うんだよね~

手のかかる

 ヒョウモン ゴースト
2011.12.2ゴースト
2011.12.4撮影
いつも後ろ足の指が脱皮不全の子・・・
毎回、安全ピンの曲げたモノでカリカリしているけど
手のかかる子ほど可愛いんだよな~

昨日・・・

 北海道 江別市
吹雪1
吹雪2
2011.12.5撮影
次の仕事場が北海道江別市に・・・
家から高速を使って50分くらいの場所に車通勤!
昨日は吹雪で高速全線通行止めに・・・(汗×5

お気に入り

 ヒョウモン アルビノ
2011.12.2アルビノ1
2011.12.3撮影
4才の娘!爬虫類好きになってくれたかな!?(笑)
娘のお気に入りのアルビノでした。

最近・・・

 スーパーレッド
あくび
紅龍2011.12.1-3
2011.12.1撮影
最近、爬虫類軍団に押され気味のアロワナ・・・・
なので3回連続up!!

今年も残り1ヵ月・・・

 スーパーレッド
紅龍2011.12.1-1
紅龍2011.12.1-2
2011.12.1撮影
今年も残り1ヵ月か~  1年早いな~・・・
年末忙しくなる前にいろいろ片付けないとね~っと思いつつも
なかなか重い腰が持ち上がらない毎日です(汗×3

現在 33cm
自分好みの体型になってきた龍魚!
このまま順調に・・・

初心にもどって

 スーパーレッド
龍魚2011.11.29
2011.11.29撮影
薬浴して1週間・・・寄生虫には効果見られず(汗
薬の成分を水替えと吸着ろ過材で除去して元の水質に戻すことにした。
策戦変更!
寄生虫が付いてる所が髭の根元と眼球の縁ということで
龍魚がガラス面をスリながら泳いだ時に寄生虫が擦れて成長できないでいるような気がしてきた。
寄生虫自体も伸びては短くなっての繰り返しで数も増えていない!
そこで何もしない作戦に変更!
寄生虫にも寿命がある!1ヶ月もすれば寿命がつきて居なくなるだろう!!
案外 あれこれ手を加えるより何もしないでいた方が良い場合があると思うんだよね~


肉食恐竜さながら

 
キャットアイボール
11.25ハイタン
2011.11.27撮影
爬虫類の眼つきは様々・・・
その中でもキャットアイの目つきに魅せられて!!
ボールパイソンエンチとヒョウモンを選んだ。
いつでもエサを狙ってるかのような眼光と
如何にも肉食恐竜さながらの目つきがカッコィィんだよな~

12-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR