I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

モチベーション

 ダンベル
ダンベル
2012.1.22撮影
8年前から続けているウエイトトレーニング!
人並み以上の胸板と腕の太さだけど意外と細く見られる・・・・
体重は90kg(汗
でもまだまだ満足できないんだよな~
しかも仕事が忙しすぎてモチベーションダウン(涙
2月いっぱいまでトレできないな~


スジにも・・・

 スーパーレッド
2012.1.18龍魚-1
2012.1.18龍魚-3
2012.1.18撮影
頭の筋にも色が徐々にでてきた!
はやくデカクしたい気持ちにブレーキをかけて慎重にエサ管理!!

そろそろ

 ボールパイソン パイボールド
2012.1.17パイ-2
2012.1.17パイ-3
2012.1.17撮影
最近、水に浸る時間が長くなってきたパイボールド
そろそろ脱皮かな!

時間

 スーパーレッド
龍魚2012.1.3-2
2012.1.3撮影
時間が許すかぎり眺めていたい龍魚!
でも時間ないんあだよな~(涙

掴む

 アルビノ
2012.1.8アルビノ-1
2012.1.8アルビノ-3
2012.1.8撮影
ひっしに指に掴まって離れない様子のヒョウモン(笑)

大喰らい

 ハイタン
ハイタン2012-2
2012.1.8撮影
コイツの食欲をエニグマに分けてやりたいくらい大喰らいのヒョウモン!

丸く

 ボールパイソン エンチ
2012.1.8エンチ-1
2012.1.8エンチ-2
2012.1.8撮影
そんなに丸くならなくても・・・・
ビビりだな~(笑)

細い

 エニグマ
エニグマ2012-1
エニグマ2012-2
2012.1.8撮影
チョット痩せ気味・・・
食が細いんだよな~

迫力

 スーパーレッド
2012.1.10龍魚-1
2012.1.10撮影
昨年7月に連れてきて半年が過ぎた龍魚!15cmだったサイズが35cmまで成長した!!
でも、まだまだ若い龍魚なので迫力のある写真を撮るのが難しいな~(汗

見るほどに・・・

 ボールパイソン パイボールド
2012.1.8パイ
2012.1.8撮影
見れば見るほど魅了されるボール!
黙って飼育ゲージを覗いてて・・・・気付いたら夜中の2時だった・・・(汗

到着!

 ボールパイソン パイボールドヘテロ
2012.1.8パイヘテロ-2
2012.1.8パイヘテロ-3
2012.1.8パイヘテロ-1
2012.1.8撮影
ボール3匹目到着!
パイボールドヘテロ♂!
脱皮前だけどエサに喰らいつくボール!
ガッツがあってィィ!!

2012.1.8現在 153g

浄水器接続

水道ホース接続
シャワー取っ手
龍魚水槽の水換え時に浄水器を使って注水するのだが・・・・
我家の水道蛇口は今流行りのぶっとい蛇口でホースが接続できない。
シャワー取っ手外し
そこで思いついたのが風呂場のシャワーだ!
シャワーの取っ手部分を外すとネジになっている。
水道管
そこにホームセンター(水道管コーナー)に売っている両方ネジ切りしてあるジョイントと
水道ホースのジョイントを用意してシャワー蛇口に接続!
接続1

接続完了
そして水道ホースに接続すれば浄水器を使えるように!!

発色

 スーパーレッド
2012.1.8龍魚
2012.1.8撮影
1ヵ月ほど塩浴させているせいか発色がイマイチかな~・・・(汗
スーパーレッド!名前負けすんなよ~(笑)
ま~紅龍の発色は、まだまだコレからなんだけどね~!!

唯一

 ヒョウモン アルビノ
アルビノ2012-1
アルビノ2012-2
2012.1.3撮影
唯一♂のヒョウモン!
もう一匹♂欲しいけどね~・・・・ムリだな~(汗

popular

 アオダイショウ
アオ2012-1
アオ2012-2
2012.1.3撮影
エサ喰い順調に!
北海道ではpopularな種だけど綺麗なヘビだと思う!!

成長

 音楽
ピアノ1
ピアノ2
2011.12.25撮影
昨年のクリスマスプレゼント!楽しそうに奏でている娘(4歳)!
音楽音痴の自分には羨ましい光景です(笑)
子供の成長には驚きます。

初挑戦

 ヒョウモン ゴースト
ゴースト2012-1
ゴースト2012-2
2012.1.3撮影
今年はヒョウモンの繁殖に初挑戦!
旨く行くか~不安と期待を込めて調整中!!

どこまで

 ボールパイソン エンチ
エンチ2012.1.3-1
エンチ2012.1.3-2
2012.1.3撮影
去年から飼育を始めたボールパイソン!
最初のエンチがエサ喰いも良くドンドン成長してくれる。
ボールパイソンは見てて飽きることのないィィ蛇だと思う。
今年はどこまでデカクなるかな~
2012.1.3現在 553g

今週末位にもう一匹のボールが・・・・

パイに魅せられて

 ボールパイソン パイボールド
パイ2012.1.3-1
パイ2012.1.3-2
2012.1.3撮影
念願のボールパイソンきました~!!
昨年、蛇に興味を抱き初めて見たパイボールド・・・・
こんな柄の蛇が存在するなんてって気持ちで眺めていた。
眺めるだけのボールと思っていたが・・・・欲しいものは欲しい!!
魅了されまくりのパイでした。(笑)
2012.1.3現在 150g

辰年

 2012辰年 龍魚
龍魚2012.1.3-1
2012.1.3撮影
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです!!

2012年 辰年ということで龍魚発進!(笑)
2012.1.3現在 35cm


01-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR