I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

縁起

 スーパーレッド
2012.2.17龍魚1
背中のウロコが一列に並ぶ讃石背鱗 。
今年は辰年だし縁起いいかも!

今晩で夜勤終了!木曜日から通常勤務に!!

模様

 ヒョウモン アルビノ
2012.2.23アルビノ
2012.2.23撮影
迷路のような模様!
ずっと見てると酔ってくる(笑)

特定動物

 ヒョウモン ゴースト
2012.2.23ゴースト
2012.2.23撮影
欲しい物は多々ある
独身の時だったら迷わず飼ってる!
でも今は勝手に買えないよな~

レンズ

 ヒョウモン ハイタン
2012.2.22ハイタン2
2012.2.22撮影
マクロレンズはィィネ~
早くカメラ持って山行きて~

難題ほど・・・

 スーパーレッド
2012.2.22龍魚
2012.2.22撮影
何処のファームにも真赤な親魚は居ると思う。
血統にもよるが、どの個体も紅くなる素質は必ずある!あとは飼育オーナーの創意工夫で
開花させるだけ!!
難題ほど面白い問題は無い。

度合

 スーパーレッド
発色開始
龍魚2012.1.3-1
去年の7月、13cm位の幼魚だったのが7ヶ月で35cmにまで大きくなった。
毎日見ていると いまいち成長度合がわからないけど過去の写真と見比べれば一目瞭然だね~


寒過ぎ・・・

 パイボールド ヘテロ
2012.2.17ヘテロ
2012.2.17撮影
未だに夜中は-20℃の北海道江別市・・・(寒

微妙に復活か・・・

 エンチ
2012.2.17エンチ
2012.2.17撮影
仕事が完全2交代制になり少し楽になったような・・・でも12時間労働(夜勤)だけどね~(笑)
ブログも更新できる日は更新しようと・・・

朝帰り・・・

 パイボールド
2012.2.17パイ1
2012.2.17パイ2
2012.2.17撮影
順調に太く成長してくれているパイボールド!
しかし夜にしかマウスに喰いつかないコ
只今、夜間勤務なので出勤前の夕方に置き餌して出勤・・・
朝帰るまで心配な日々が続きそう~

オラに元気を~

 スーパーレッド
2012.2.17龍魚2
2012.2.17撮影
気を振り絞ってカメラを手に持ちブログ更新(笑)
単独飼育中の紅龍!
底面に華をってことでダイヤモンドポルカが欲しいぃ~!!
貯蓄生活突入だな(笑)





ようやくにして今頃!?

 PERFECT BALL PYTHON
PERFECT BALL PYTHON
2012.2.15撮影
今年の1月23日に入荷購入して23日目にしてようやく見ることができた~
今日までビニールカバーに入ったまま本棚に・・・・
仕事が24時間フル稼働!2交代制で夜間担当に!!
夜中のラジオは意外と面白いぞ(笑)
少し余裕ができたのでブログupしてみました。

こだわり

 スーパーレッド
2012.1.29龍魚
こだわり
選びに選んだ龍魚・・・といっても龍魚を在庫しているショップは近くに2件しかない(汗
しかし自分好みな体型をした幼魚が運良く!?ショップに居て連れて帰ってきたのが我家の紅龍。

自分なりに体形へのコダワリがあって選ぶ理由!
それは顔から尾に向けて末広がりなこと!
尾鰭の形!
さらに髭が真直ぐなことである。
そして将来紅くなると思う直感・・・んっ!これは体型と関係ないかな(笑)
でも泳いでいる幼魚を見て感じたこと!コレ紅くなるな!!
直感を信じて選んだ龍魚でした。

突然なんですがブログを一時休止します・・・
洒落にならない位仕事が忙しく写真を撮る気力が出ない(涙
3月中には復帰できると思うのでしばしお別れです!
ブログupできないけど・・・おじゃまさせていただきますけどね~(笑)!!

見つめる先に

 エニグマ
2012.1.29エニグマ
2012.1.29撮影
見つめる先がエサであってほしい・・・・
拒食気味な子で心配だけど、意外と元気に動き回ってる!

なかなか

 パイヘテロ
2012.1.29パイヘテロ
2012.1.29撮影
脱皮しそうでなかなか脱がないパイヘテロ
湿度不足かな!?

こないな~

 ハイタン
2012.1.29ハイタン
2012.1.29撮影
はやく春こないかな~

サイズup

 パイボールド
2012.1.29パイボ
2012.1.29パイ245g
2012.1.29撮影
我家にきて1ヵ月 脱皮も無事終わり順調にサイズup!
エサもホッパーからマウスМにサイズup
現在 245g

そろそろ

 エンチ
2012.1.29エンチ
2012.1.29エンチ651g
2012.1.29撮影
去年の10月に190gで連れてきて約3ヵ月半で651g!
そろそラットに変更するかな。

祝1才

 スーパーレッド
2012.1.29龍魚(喉下発色)
2012.1.29撮影
インドネシアから輸入されてきて1年!
目測で35cm位かな~
体の発色はまだまだだけど 喉下はすでに発色しているんだよね~



24時間

 ゴースト
2012.1.29ゴースト
2012.1.29撮影
ブログ更新 1週間サボってしまった・・・(汗
今年に入って毎日15時間労働はキツイ(涙
しかも来週からは24時間フル活動に・・・・・
でも こいつらのメンテは早朝4時からサボらずやってます!!
02-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR