I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

妖怪ウォッチ 第1弾

 妖怪ウォッチ
2014-4-27妖怪ウォッチ
2014.4.27撮影
こどもの日、娘のプレゼントに妖怪ウォッチ 第1弾セットを購入!!
ずいぶん前に購入していたのだが日に日に価格上昇する妖怪ウォッチ商品。
今では定価の3倍以上の値がつくほどの人気商品、早めにゲットしておいてよかった。

さっそく…

 ベーレンパイソン
2014-4-20ベーレン
2014.4.20撮影
脱皮も終え さっそくラットに巻付く姿は微笑ましい!
餌も追加オーダーし準備OK どんどん呑んで大きくなれ!!

今年のゴールデンウィーク、北海道に戻らず宮城でフィールドに没頭だな。

中々…

 ボールパイソン エンチ
2014-4-20エンチ
2014.4.20撮影
他社の本社で仕事をするのは何かと不憫だ…
好きにネットも見ることも中々気が引けるし(汗
ペットスネーク達は、あいかわらず元気にしています。

抑制

 ベーレンパイソン
2014-4-6ベーレン
2014.4.6撮影
こいつのお陰で衝動買いを抑制できている、
と言うよりベーレンの魅力に満足しきってしまっている感じだ。
購入予定のあるモルフ(ボール)もハイグレードのを見つけるまでは
下手に手を出さずに済みそう。

観光

 桂島
2014-4-8桂島
2014.4.8撮影
日本三景の松島から沖合にある桂島からの風景。
仕事最中に撮影してみた。
ゴールデンウィークあたりに松島観光でもしようかな!

イベント

 ボールパイソン エンチ
2014-4-1エンチ1
2014.4.1撮影
ペポクラin仙台行ってきました。
イベント自体初めて行ったので生体数の多さにビックリ。
今回は生体購入を見送って次回イベントのため資金貯蓄を決意(笑)

どこまで

 ベーレンパイソン
2014-4-3ベーレン1
2014.4.3撮影
ホッパーから60ラットにサイズup
いいだけ頬張って尻から丸呑み。

今現在 900×600×500のゲージで飼育中、
最終的には1800×600×500のオーダーゲージを予定。
どこまで大きく成長するか楽しみな1匹です!!

indoor Snake

 ベーレンパイソン
2014-4-3ベーレン3
2014.4.3撮影
メンテ時にゲージの引き戸を開けていても外には出てこない、
興味を示して頭は出すけど直ぐゲージ内に戻る。
やはり、ハンドリングには向かないヘビだと思う!




探すべく

 エンチ
2014-4-1エンチ2
2014.4.1撮影
ボールパイソンは基本的なモルフからコンボモルフまでコレクション性に富んでいる。
今年、来年とコレだという個体を探すべくイベントに足を運ぼうかな!

津波注意報

今日は津波注意報と震度3の地震で仕事にならないな。
夜中の3時から警報鳴って飛び起きたzzz です!

偶には

 ベーレンパイソン
2014-3-30ベーレン
2014.3.30撮影
世間一般には受け入れ難い位置にいる爬虫類だが
たいていの動物園には爬虫類館があり入館する人も多い!
見て触って初めて、良さがわかることも偶にはある。

でも、少数派だからこそソコが良い!!

新年度

 新年度
2014-4.jpg
2014.4
今日から新年度の始まり。
 新規導入はもう少し先だな!!
04-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR