I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

 カマキリ
P9237641.jpg
2014.9.23撮影
朝晩はめっきり肌寒くなってきた。明日から10月だ、秋は食欲の・・・
虫たちも晩秋 活発に動き出すのだが・・・アマガエル用の小さいコオロギ
捕まえづらくなってきたよ。

出る前に・・・

 ベーレンパイソン
P9217879.jpg
2014.9.20撮影
デカい台にデカいゲージ、そしてダントツの配置やパネルヒーターの位置を
思い更け布団に入る・・・肝心な大蛇が出る前にいつも寝入ってしまう。。。

咲く

 Enchi
P9157816.jpg
2014.9.20撮影
爬虫類飼育にしろ筋トレにしろ少数派の趣味嗜好。
少数派だからこそ気が合うと話に花が咲く(笑)

アマガエル

 ニホンアマガエル
P9207856.jpg
2014.9.19撮影
サイズよし見た目よし鳴き声でかい!

心配なし

 ベーレンパイソン
P9047743.jpg
P9047753.jpg
2014.9.4撮影
ラット呑んで3日後に脱皮モード。
エサの予約オーダーも入れた、餌切れ心配なし。

脅威

RIMG0013_2014091718303744c.jpg
2014.9.16撮影
家族が宮城に来ている時に被災した門脇小学校と大川小学校を見てきた。
見た瞬間、言葉を失うほどの凄まじい光景・・・
津波の脅威、如実に伝わった。

復興事業に携わり少しでも協力できる。宮城にきてよかった。

遊園地

 仙台ベニーランド
P9147795.jpg
P9147802.jpg
P9147797.jpg
2014.9.14撮影
仙台にある遊園地ベニーランド。
嫁さんと娘、絶叫マシンに乗って楽しむ。
俺はカメラをもって地上で撮影!これで良いんだ・・・絶叫マシンに乗ると魂吹っ飛んでしまう(笑)

平日は仕事だったけどリフレッシュできた一週間だった。
これでまた仕事頑張れるわ!

見応え

 松島マリンピア
P9077516.jpg
2014.9.7撮影
松島マリンピア、フルサイズの生体が多い。
見応え十分です。



リアクション

 松島マリンピア
P9077479.jpg
P9077482.jpg
2014.9.7撮影
1m以上あるガーを見た娘のリアクションが嬉しいわ(親バカ



爬虫類や両生類

 松島マリンピア
P9077522.jpg
2014.9.7撮影
若干数だが爬虫類や両生類も展示している。


ビッグフィッシュ

 レッドテールキャット
P9077477.jpg
2014.9.7撮影
1m近くあるレッドテールキャット。
熱帯魚にハマっていた15年ほど前・・・
レッドテールを飼うか飼わないか本気で迷っていた時期があり、
値段も2~3万と買えないわけでもないけどギリギリ踏みとどまった。
今思えば良い判断、これを見ればね!

今ではレッドテールキャット幼体(5cm)が2000円で売っている・・・
容易に買えるが容易に飼えないビッグフィッシュ、一般家庭では無理があると思う。



また行こう

 松島マリンピア
P9077424.jpg
P9077425.jpg
P9077428.jpg
2014.9.7撮影
松島マリンピア良い所でした!
今年で閉館、そして仙台に移転、来年また行こう。

半年ぶり

 至福のひと時
P9077547.jpg
P9077472.jpg
P9077586.jpg
2014.9.7撮影
出張に来てからゴールデンウィーク、盆休も帰らず・・・
なので家族を宮城に呼び半年ぶりの再会。
娘の成長をみて感動!至福の1週間を満喫中です!!
嫁さんも仙台で牛タン、松島のカキを食してご満悦。
よかったよかった。

待ちに待った

 ベーレンパイソン
P8317736.jpg
2014.8.31撮影
9月も忙しなく過ぎる予感・・・
でも楽しみなこともある。
待ちに待った9月!

国産

 アマガエル
P8287683.jpg
2014.8.31撮影
made in Japan も捨てたもんじゃない!
良いものはイイ。

週1回は

 エンチ
P8317698.jpg
2014.8.31撮影
宮城県もやっと過ごしやすくなってきた。
先週の日曜日、同僚と駐車場でBBQ!ひさびさの休み満喫!!
週1回は休まないとな・・・・

蜘蛛

 ジョロウグモ
RIMG0030_20140901115347a2d.jpg
2014.8.27撮影
ジョロウグモは北海道には生息していない蜘蛛!
見たことのない生物を見るとテンションあがる。


09-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR