I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

激怒

 Boelens Python
P5249405.jpg
2015.5.24撮影
飼育部屋にある洗濯物用の突っ張り棒が緩んでいきなり落下・・・
モニターはその場で硬直、ボールは変化なし、ベーレン・・・激怒
体をパンパンに膨らまして威嚇しまくり。
ゲージ越しではあるが怒りまくったヘビの迫力はスゴイ!

勇気

 エサ
P5249377.jpg
P5249382.jpg
2015.5.24撮影
コオロギのほかにレッドローチ追加してみた。
デュビアは素手で掴めたけど・・・此奴は勇気いるな・・・・汗

万歩計

 アマガエル
P5249385.jpg
2015.5.24撮影
鳴き声デカいけど手のかからない良いカエル。

最近、スマホで万歩計計測を始めた。
1日7000歩以上を目標!けっこう意識するので良い運動になる!!



ダイレクトに

 Boelens Python
P5209354.jpg
2015.5.20撮影
爬虫類の魅力ってなんだ!ダイレクトに伝わるインパクト!!

事前に

 Enchi
P5209328.jpg
2015.5.20撮影
前回東京での駐車料金が7時間停車で12000円以上請求だった・・・
今回は事前にリサーチしておいたので7時間停めても3000円弱。
何事も事前調査は大事。

警戒心

 イエローヘッドモニター
P5209326.jpg
2015.5.20撮影
ゲージをコンコン叩くと寄ってきてピンセットからエサを食べる!
手には警戒するけど時間をかければ馴れてくれそうだ。


決断

 イエローヘッドモニター
P5199315.jpg
2015.5.19撮影
数週間悩みに悩んだ本種飼育、長い付き合いにもなるからこそ悩んだ・・・
トウレプ会場で此奴をみて決断。今日から我が家の一員です。

博物館

 国立科学博物館
IMGP0070.jpg
IMGP0083.jpg
IMGP0082.jpg
2015.5.16撮影
トウレプ前に科学博物館へ!
次は家族でゆっくり来たいね。

日帰り

 2015トウレプ
IMGP0103.jpg
2015.5.16撮影
日帰り弾丸ツアー行ってきました。
金曜日夜、宮城出発で土曜日帰宅!1日で800km弱激走。
翌日の日曜日、運転疲れで1日爆睡・・・やっぱり日帰りはキツかった(笑)


始めて

 アロワナフィギア
自己紹介
2010.10撮影
ブログを始めて4年半、最近サボり気味ではあるが・・・。
種は変ったけど生き物飼育は継続してる。
そして明日はトウレプだ!

家族

 アマガエル
P4269295.jpg
2015.4.27撮影
約1年2ヵ月ぶりに我が家に帰宅!
久しぶりの北海道、そして我が家で家族と過すGW。最高だね!
娘の成長がなにより嬉しい。

ダイエット

 Boelens Python
P4269286.jpg
2015.4.26撮影
週1回のラット支給。
ラット呑んで3日は消化のため大人しくトグロを巻いている。
残り4日間、エサ欲しさに!?よく動く。
しかし、最近ちょっと肥満気味になってきたような・・・
エサ間隔少し空けダイエット!
05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR