I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

賢いぞ

 Yellow Monitor
P8300148.jpg
2015.8.30撮影
メンテ中ふとした瞬間の脱走・・・・・
先週の木曜日に脱走して捕獲したのは日曜日夜中1時。
何処さ探しても見当たらない2日間・・・作戦変更、逃走した部屋で寝ることに
奴が活動すれば爪で引っ掻く音がするはず。
予想的中だ、夜中12時過ぎストーブの中からカリカリと奴が移動する音
睡眠からいっきに目が覚めドライバーでストーブを分解・・・・・いましたよストーブの中に!
寝静まる夜中に行動するなんて賢いぞオオトカゲ君。

ただいま

Boelens Python
P8230089.jpg
2015.8.24撮影
ただいま脱皮準備中のベーレン。

どこいった・・・

 Enchi
P8230094.jpg
2015.8.24撮影
大きすぎず小さすぎずのボールパイソン。
ムッチリした躯体に惚れ惚れするのは変人か!?

話は変って盆過ぎてからの宮城、肌寒いぞ・・・残暑どこいった、まだ8月だぞ!

活気

 Yellow Monitor
P8080014.jpg
2015.8.10撮影
先日の高校野球良い試合でした。
仙台育英惜しかったけど東北に活気をもたらしてくれたね!

ベーレンパイソンは夜行性なのでは

 Boelens Python
P8089996.jpg
2015.8.10撮影
我が家のベーレン、日中大人しく睡眠して夕方から朝方まで活動することが多い。
また、UVBライト下でくつろぐことも無くほぼ夜行性の生活をしている。
まあ、個体それぞれ個性もあるので一概には言えないけど
日中家に居ない僕には丁度良い時間帯に活動してくれるのは嬉しい。

休暇

 Yellow Monitor
P8080021.jpg
2015.8.10撮影
久しぶりに家族との再会。
娘の元気な顔見て遊んで親父フル充電!
いい休暇だった~。
今日からまた、宮城で頑張ろう!!

ゆっくり休もう

 Boelens Python
P8069982.jpg
2015.8.9撮影
久しぶりの北海道!
癒やされるわ~


出し入れ

 Yellow Monitor
P8029963.jpg
2015.8.3撮影
オオトカゲの舌を出し入れしながら闊歩する様は本当にカッコイイ。
最近、虫も食べるんだけどマウスの反応がスゴイ!
吹っ飛んで喰いに来る。

ポジティブに

 気温
RIMG0055.jpg
RIMG0056.jpg
2015.8.4撮影
昨日、地元小樽市も30℃越えたみたい・・・暑い
宮城も連日30℃以上、さらに夜も28℃と大変な暑さだ・・・・・・
ポジティブに考えると高気圧が強くて台風が北上してこないことくらいか。
仕事は順調に進む!

ヘビー

 Enchi
P8029977.jpg
2015.8.2撮影
弱体化しないよう筋肉搭載、筋肉痛は幸せ痛だ!
ヘビーウエイトでのトレーニング中はアドレナリンMax、イイ体感なのだよ。

さっぱり

 Yellow Monitor
P7229878.jpg
2015.7.25撮影
連日の30℃越え・・・最低気温も25℃前後ってまるで熱帯気候。
道端にこんなの居ればテンションも上がるんですけどね~!

我が家に来て2ヵ月、さっぱり人馴れする気配・・・なし(笑)
でもカッコイイ
08-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR