I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

口内チェック

 Boelens Python
PA220644.jpg
2015.10.25撮影
たまに口を開けて顎関節の調整。
何だかの疾患があると口内に異変が現れることが多いので口を開けた時にチェックしている。
綺麗な口内、健康です。

5ヵ月

 Yellow Monitor
PA050553.jpg
2015.10.21撮影
惣菜用のパックに入れられ家に来てから5ヵ月
全長20cmそこそこから50cm弱まで成長した。
遅いか早いかは解らないけど何事もなく生きている。


アマガエル

 アマガエル
PA250663.jpg
2015.10.25撮影
生き物を飼育するようになって5年
熱帯魚に始まって爬虫類、両生類と増えたり減ったりで今は落ち着いた、
その中の一匹アマガエル体は小さいが大きな存在。

栄養バランスは大事

 Boelens Python
PA220600.jpg
2015.10.23撮影
最近、体調不良でモチベーションが上がらなかった。
原因も解らず1ヵ月ほど過してやっと気が付いた、栄養不足だわ・・・
2ヵ月まともに野菜食ってない(汗

長年住んではいるけど

 Enchi
PA250682.jpg
2015.10.25撮影
昨日、宮城は秋の木枯らしが吹き荒れた。
地元北海道では降雪も・・・北海道で長年住んではいるけど寒いのは苦手
でもストーブある部屋は彼らに譲っている。

来たのは激痛でした

 Yellow Monitor
PA050555.jpg
2015.10.18撮影
モチベーションの上がらない日々を淡々と過ごす。
刺激が足りないと思いながら素手でハンドリングを試す・・・・来たぞ~刺激、いや激痛
ガップリ噛まれた。

スイッチ

 Boelens Python
P9300547.jpg
2015.10.6撮影
最近、モチベーションなかなか上がらない・・・
ヤル気スイッチどこだ。

Yellow Monitor
P9230454.jpg
2015.9.24撮影
山が色づいてきた。
此奴も徐々に色づいてきたと思う!
秋だね~

次世代

 オオカマキリ
RIMG0024.jpg
2015.10.5撮影
繁殖期のためか比較的目立つ所に出てくるので多くのカマキリを見つけることができる。
彼らもあと数日で役目を終える、次世代を多く残せるといいな。
地元小樽にはいない昆虫なので魅入ってしまう!
10-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR