I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

のこり

2015.11.22 Yellow Monitor
PB180901.jpg
あっという間に11月が終わる。
今年も残り1ヵ月、いい年末過ごすためにラストスパート!

空には

2015.11.19 石巻
RIMG0045.jpg
仕事しながらこんな写真を撮る・・・平和だな

記録

2015.11.22 Boelens Python
PB210931.jpg
飼育記録
ケージ内温度 25℃~28℃
ケージ内湿度 40%~60% 脱皮期間 50%~80%
2015.11.22現在 220cm
エサ Lラット 2週毎に1匹

設備
ケージ 900幅×600奥行×550高さ
暖とつ Lサイズ 
パネルヒーター 特大サイズ
UVBライト

幼少期から上記の設備で飼育してきたけどそろそろ設備upしてやらないとと思い
ケージ製作業者に連絡。
サイズ1500幅×600奥行×550高、仕様や通気口の位置など
図面を送って見積や送料を確認。
来年北海道に戻るときに出来るよう製作開始予定なのでもう少し
現状維持で我慢してもらいます。




細々と

2015.11.22 アマガエル
PB210960.jpg
当初から細々と続けてきたブログ、最近さらに細々と・・・
これぐらいのいい加減さ具合が僕にはちょうどいい。

potential

2015.11.22 Enchi
PB221005.jpg
座右の銘は無限体力。
体力があれば何とかなると思い15年以上ウエイトトレーニングを続けているが
何か役に立ったのかと考えれば役に立っていないような気も・・・
何時か役立てば良い。


食欲の秋

2015.11.15 Yellow Monitor
PB080845.jpg
昨日夕方、寿司を食おうと回る方の寿司屋に
周りを見てもお一人さまは僕だけ・・・
ちょっと戸惑いながらも黙々と21皿食って帰宅。
満足して帰ったつもりだが・・・次は焼肉でも食おうかと・・・・食欲止まらず


力技

2015.11.18 石巻
RIMG0041.jpg
ヤル気スイッチ見つからないので力技で押してやった。筋肉増強剤オンサイクル。
如実に効果覿面、仕事もウエイトもヤル気スイッチON状態!

見据える

2015.11.8 Yellow Monitor
PB080803.jpg
今いる、パイソン2匹、オオトカゲ1匹、アマガエル1匹で十分満足できている。
あと増えても2種程度、これ以上増やすとバランス崩れてストレスになってしまう。
長く楽しむには先を見据えるのも大切。

祈りの三日間

2015.11.3 Boelens Python
PA310764.jpg
宮城に来てから1年半で7回ほど吐き戻したベーレン。
原因は呑んだ後日にゲージ前を頻繁に横切ったり、振動によるストレスだ。
呑んで2日目が一番気を使うが3日目だとほぼ消化、持ち上げても大丈夫。
振動はやっぱり仮設住宅だと仕方ないな~
お隣さんに蛇居るから静かにしろとは言えないし・・・

コロがって

2015.11.8 アマガエル
PB080873.jpg
何時も同じ所に鎮座。
良いことコロがってこないかな~

肩の力を抜いて

2015.11.3 Enchi
PB010784.jpg
なんとも力の抜ける顔、癒されるわ!


魅力もあるけど不安もね

2015.11.3 Yellow Monitor
PA310754.jpg
雑誌やネットで調べても実際飼ってみないと解らないことも、
全てではないけど1m超えるオオトカゲを一般家庭で飼うには苦労がある。
気の強い奴(たぶんビビりな奴)は小さくても油断できないのに
大きくなれば尚更。
この不安要素含め悩んでコガネにしたんだけどね。
今は良いが家に帰ったら嫁さんと娘も居る、家族に危害を与えないように
厳重管理しないと。

継続は力

2015.11.3 Boelens Python
PA300696.jpg
1年ほど前からほぼ毎日10km前後歩いてる。
おかげで体脂肪も15%以下、いい感じに絞れてきた。
175 cm 80 kg

静かに鑑賞

 2015.11.3 Enchi
PB010792.jpg
万人受けしないからこそ一人の世界に浸れる。

チャイム

 2015.11.1 Yellow Monitor
PA300740.jpg
石巻市門脇、朝7時と昼12時にチャイムが鳴る
先週の日曜、チャイムの音で起こされた。
せっかくの休日なのに・・・時計見たら12時・・・・・

察知する

 2015.11.1 Boelens Python
PA300736.jpg
ラットの匂いを察知するとスイッチON、動くもの全てエサ。

内容なんて何でもいい

 アマガエル
PA310752.jpg
2015.11.1撮影
日々変わらない日常、書く内容もない。
ブログ書こうとPC向かっても無駄に時間が過ぎる・・・今の感想書いてみた。

一難去って・・・

 Enchi
PB010791.jpg
2015.11.1撮影
意識的に野菜をとるようになってから体の調子が良くなった。
でも、100kgのバーベル背負ってスクワットジャンプで腰を痛めた・・・
試練続くな~
11-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR