I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

淡々

2016.2.21 Boelens Python
P2211992.jpg
日々日常を淡々と
変らないを維持するのもけっこう苦労する。
今週も一週間頑張ろう!
家族がいると親父は頑張れる!!

1秒は1秒

2016.2.21 Yellow Monitor
P2191965.jpg
最近、一週間過ぎるのが早く感じる。
あっという間に月曜日(仕事)かと感じるか、
日曜日(休日)が来ると感じるかは人其々
彼にとってはやっとエサが貰える。待ち遠しく感じているに違いない。

少数派

2016.2.14 Enchi
P2141920.jpg
ランキング1位、2位を争う犬や猫には到底足元にも及ばない。
少数派だからこそレアな存在でいられる。

eco

2016.2.14 アマガエル
P2141907.jpg
省エネ低燃費のアマガエルしかも飼い易い。
良いとこだらけ・・・鳴き声以外は

休日のスケジュール

2016.2.14 Boelens Python
P2131895.jpg
今日はメンテしてエサ配給。
そして部屋掃除して食料品調達に洗濯、風呂掃除と休日も忙しい。

睡眠

2016.2.14 Yellow Monitor
P2081840.jpg
人間こんな寝方したら間違いなく翌朝大変なことになる・・・

Enchi

2016.2.14 Enchi♀
P2141926.jpg
日々進化するモルフ・・・数えきれないほど居るけど僕はEnchiがイイ。
つぎボール入れるとしたら迷わずEnchi♂!

それがいいんだ

Boelens Python
P1311748.jpg
よくベーレンの捕食はマッタリというけど・・・
ラットの匂いを察知すると動くものに反応して吹っ飛んでくる。
個体差あれど本能的な行動に見ていて楽しい。
でもね~ゲージにエサ入れるの一苦労なんだ。

それでいいのだ

Yellow Monitor
P1311739.jpg
最近またピンセットからエサを奪うようになった。
支給間隔を空けたからだと思うが・・・一歩前進したような気がする。

もう少し

アマガエル
P1241664.jpg
風が強く吹けばまだまだ寒いけど着々と春は近づいている。
もう少し暖かくなったらコケ採取にでも行こうか。

ベーレンパイソン

2016.1.31 Boelens Python
P1241700.jpg
迎え入れて3年、此奴が居ると突発的物欲(爬虫類)を抑えられている。
今のところは・・・

オオトカゲ

2016.1.31 Yellow Monitor
P1241646.jpg
あまり成長した感がないように思っていたが地味に大きくなっている。
性格も徐々に大人になってくれると嬉しい・・・

ボールパイソン

2016.1.31 Enchi
P1311807.jpg
今回も綺麗に脱皮。
メンテ時は、片手で持ちながらゲージ清掃。
それなりに大きくなったしズッシリしてきた。
今まで拒食も病気もしない良い子。


環境

2016.1.31 アマガエル
P1311824.jpg
いつも定位置のアマガエル。
落ち着ける環境があると体調もよくなる。
02-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR