I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

春です

アマガエル
P3212107.jpg
仙台も開花宣言。


脱いだらスゴいんです。

2016.3.21 Boelens Python 脱皮
P3202094.jpg
P3212130.jpg
脱皮後の色彩は肉眼で見ないと伝わらない。

明日の予定

2016.3.21 Yellow Monitor
P3162050.jpg
明日は日曜日、何をしようか一応考える。

今、夢中になっていること

2016.3.21 Enchi
P3212145.jpg
ソファーの前にはテーブルを挟んで爬虫類ゲージとその隣にテレビ。
時間のある時はソファーに寝転んで昔見たXファイル鑑賞。

連休

2016.3.21 アマガエル
P3212134.jpg
久しぶりの連休を過ごした日曜と月曜日。
連休前脳内でアレしてコレしてとシュミレーションするも実際休みになると
家から出るのも腰が重い・・・
結局、買い物して掃除、洗濯、ペットのメンテそして終わった。
あと昼寝!良い休息日だったと言うことでヨシとします。

まる2年

2016.3.13 Yellow Monitor
P3132033.jpg
宮城に来て今日で2年、あと半年かな~

5年

2016.3.1 Boelens Python
P3012008.jpg
明日で震災から5年
当時、北海道でテレビに映る悲惨な状況を見ていた。
現在、石巻で生活していると日常的に見る津波の傷跡、いまだに生々しさが
残っている場所もある。
復興も進んではいるがまだまだ未着工のところも・・・
地元の人間が頑張っても、県外にいる役人達には既に風化した出来事だ。
民の思う復興と役人の言う復興の溝は埋まることは無い。
どうにもならない事だと思うけど・・・

まだだな~

2016.3.1 Enchi
P2141927.jpg
数日暖かったな~と思っていたら今日は寒い。

記念日

今日は我が家の記念日。
娘が生まれた日。
今日は乾杯だ!

ヨッシャかかってこい!

2016.3.1 Yellow Monitor
P3012019.jpg
霧吹きもってゲージに手を入れると気持ちよさそうに目をとじる、
何も持たず手をいれると威嚇してテールアタックに噛みつき・・・
まぁ~怯まず鷲掴みで移動、メンテ完了!

だゼ

2016.2.21 Enchi
P2141925.jpg
いちどしかない人生楽しまないと損だゼ!

寿司・焼肉・ステーキ・ラーメン・ピザ・・・日替わりで食いたい。

もう少し

2016.3.1 アマガエル
P3012028.jpg
まだまだ寒いけど時たま暖かくなる日も
冬眠している生物、動き出す時期までもう少し!

03-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR