I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

でてくる

マツゲイシヤモリ 2016.5.22
P5212449.jpg
室内を暗くするとひょっこり出てくる。
ピンセットからはエサ食わないけどいつか馴れてくれると嬉しい。

待ってました

ベーレンパイソン 2016.5.22
P5222533.jpg
いつもは40日毎前後で脱皮する、今回は前回の脱皮から62日目に脱いだ。

楽しいわ

イエローヘッドモニター 2016.5.22
P5222523.jpg
たまには多少深さのあるところで泳ぎたいはず。
と言うことで大きめのバケツに水張って遊ばせてやると
警戒しつつも1時間半ほど満足げに潜水。

夏日

ボールパイソンエンチ 2016.5.22
P5212442.jpg
今日の予想気温26℃、あつくなるわ~
ボールパイソンの肌触りが心地イイ。

ドラゴンヘッド

イエコ
P5182427.jpg
こないだのトウレプで気になった昆虫、ドラゴンヘッド。
外国産のキリギリスなのだが異様な姿をしていてトラウマになりそう・・・
若干コオロギ苦手な僕ですがアレ見たらコオロギなんて可愛く見える。

テラフォーマーズ

レットローチ 2016.5.18
P5182433.jpg
宮城にはゴキブリが生息していると聞いていた。
飼育部屋のソファーに横になりテレビを見ていた時なにやら壁際で動く物体・・・
見るとゴキブリだ!オォ~宮城産のゴキブリ発見と思って良く見てみたら
見慣れた赤い体色・・・ヤベ~脱走してやがった(汗
まぁ~害ないし自分一人だしそのまま放置してます。

トウレプ2016.5

シルクワーム 2016.5.18
P5182426.jpg
今回のトウレプ、2回目ということもあり落ち着いて見れた。
よくネット検索している店や店員さん、そして生体の数々楽しかったわ~
そして今回、連れ帰り無しかな~と思っていたところに
T.Room or hobby2のtakaさんとひょんな話からTreeMateさんの所へ
そこでsubtropical LIFEのMr mondayさんの一言、これイイぞ!
まじかぁ~悩むよぞ~もうひと押し・・・
2016国内CBマツゲイシヤモリをゲットしました。
マツゲイシヤモリ 2016.5.18
P5182419.jpg
サイズが小さいく不安もあるが取り敢えずエサも食った!
試行錯誤しながら飼育してみます。

行ってきました

2016.5 トウレプ
IMGP0207.jpg
土曜日仕事を終えてからジムで2時間ほどウエイトトレーニング!
上腕二頭・三頭筋と僧帽筋、ガチでトレーニング!
キチガイだぜ~これから長距離運転なのに・・・
IMGP0212.jpg
PM8時半過ぎに出発してAM2時半ころ東京に到着・・・車中泊
IMGP0217.jpg
トウレプ会場すごい混雑してたけど色んな生き物見れて楽しかったな!
長距離運転したかいがあった!!
IMGP0218.jpg
PM3時半ころ会場を後にして宮城へ出発、そしてAM2時過ぎに無事帰宅・・・
感想:長距離運転はするもんじゃない・・・でも楽しんだのでいい旅だった!

いま不機嫌なんです

Boelens Python 2016.5.12
P5122392.jpg
ただいま白濁中のベーレン、不機嫌で触ると怒る。
なので霧吹きかけてそっとしておきます。
脱いだ後期待してますよ!ちゃんとラット解凍しておきますから!!

まる1年

Yellow Monitor 2016.5.12
P5122384.jpg
去年のトウレプで連れて帰ったコガネ。
今日は仕事なのでレプ参戦は明日。

GW

Enchi 2016.5.12
P5122395.jpg
久しぶりに帰った北海道、いきなり寒かったけど
娘の喜ぶ顔見ていっきに暖かくなったわ!親バカ全開だ~
久しぶりの我が家、食って遊んですごしたら一回り太った(笑)


05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR