I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

どっちがいいんだろう

Boelens Python 2016.7.17
P7163022.jpg
来月の今ごろ北海道へ帰ってる予定。
爬虫類を持って帰るのに朝早い飛行機にのるか日が落ちた夜に乗るか検討中。
8月下旬の気温を考えると夜の方がいいのかな!?

イイの引いたかも

マツゲイシヤモリ 2016.7.17
P7173067.jpg
3本目のマツゲが伸びてきた、
見た感じも♀っぽい。

エサくれよ

Yellow Monitor 2016.7.17
P7173081.jpg
いつも臨戦態勢だけどエサは欲しい。

しんの目的は果たした

2016.7.10 Enchi
P7032943.jpg
先週の土曜日ヤモリのエサと数週間前に入荷したズグロパイソン、パンダパイドイグアナ、
レースモニターを拝見しにハチクラ仙台へ。
ほぼ間違いなく見れると思っていたけど・・・モニターの姿だけ探しても居ない。
店員に聞いたら売れたとのこと、一応値段も聞いたら350だって・・・・スゲェ~
一目見たかったけどエサだけ買って帰りました。

こわい顔して実は臆病なんです

Boelens Python 2016.7.10
P7022903.jpg
呑んでからあるていど消化するまで放置しないとダメになってしまった・・・
エサのサイズにもよるが、今回は4日目に入室して大丈夫だった。
やっぱりストレスに敏感なヘビなのかも。

慣れてきたか

ヤモリ 2016.7.10
IMGP0242.jpg
飼育開始から今日で2ヵ月、エサの反応も良く順調に大きくなった。
なによりピンセットからエサ取るようになったのが嬉しい。

じんじんキタキタァ~

Yellow Monitor 2016.7.10
P7032955.jpg
朝から25℃近い気温・・・
黙っていてもジワァっと汗ばむこの感じ暑いゎ~

リベンジ

Boelens Python 2016.7.3
P7022919.jpg
久しぶりに吐き戻しさせてしまった。
消化したと思いケージ前を横切ったのが原因だと思う。
やっぱり消化器系はデリケートだな~再確認。
次は4日目、リベンジだ!

薄暗くすると活動しだす

マツゲ 2016.7.3
P6252891.jpg
買う時に成長早くて丈夫なヤモリと聞いたけどその通りだった。
餌喰いも良くマツゲもハッキリしてきたし今のところ順調、サイズは8cm前後。


チェック

Enchi 2016.7.3
P7032953.jpg
エサ解凍前にメンテと多少のスキンシップで健康状態をチェック、健康体です。

月末はなにかと大変だ

Yellow Monitor 2016.6.26
P6182791.jpg
月が替わってやっとネット繋がった。嬉しっす!
07-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR