I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

木製ケージ

ベーレンパイソン 2016.10.23
PA233472.jpg
特注ケージが届いて1ヵ月半・・・やっと引越。


ここにきて

Enchi 2016.10.10
PA093352.jpg
ベビーから飼育してまる3年、ここにきて拒食スタート。
引っ越しして心境の変化なのか!エサ見せると吹っ飛んできただけにちょっと心配だけど
ムッチリしてちょっと肥満体系なので1、2ヶ月は様子みよう。

空間

フトアゴヒゲトカゲ 2016.10.23
PA233505.jpg
生活空間に動物や植物がいると豊かになる。
そして共有できる趣味で話も弾む。

今年は冬眠しなくていいのかな

ニホンカナヘビ 2016.10.16
PA163391.jpg
北海道生息の彼らそろそろ冬眠の時期だけど・・・??と思っているのかな。
今年は暖かい室内でエサ追いかけてもらいますよ!

11月に入るといつ雪が降り始めるかわからないので早めのタイヤ交換しないと。

エサですよ

マツゲ 2016.10.13
1476672381156.jpg
蓋開けてこんなふうに出てきたらエサあげるしかないでしょ。
うちの奥さん喜んでエサ与えてます。

トレード

フトアゴヒゲトカゲ 2016.10.16
PA163403.jpg
家族でエサを買いにT.GEMへ行ったときに嫁さんと娘が気に入ったフトアゴ。
これ以上生き物を増やすと大変ということもあり店長にお願いして
イエローヘッドとフトアゴをトレードしてもらった。
モニターの設備をそのまま使えるし嫁さんと娘が満足してくれれば一番いいと思う。

大きくなって帰ってきた

ベーレンパイソン 2016.10.9
PA083320.jpg
出張に行く前1m超えたあたり、いま2.5mは超えてる。



さむいぞ

カナヘビ 2016.10.9
PA093333.jpg
あっというまに寒くなる北海道・・・こころの準備できてません

一息ついて

Enchi 2016.10.2
PA023284.jpg
北海道に帰ってきてから1ヵ月少々
引っ越しの荷物も整理できてきたし新しいケージや台も新調して少しずつ片付いてきた。
あとは生き物の移動とちょっとした片付けでスッキリするはず。
生き物の写真撮る余裕もできてきたしやっと一息つける環境になってきた。

凹凸

ウエイトトレーニング 2016.10.2
IMGP0454.jpg
破裂しそうなほど血管を浮き上がらせウエイトのレップ数をカウント、
筋肉痛は幸せ痛だと思うほどウエイトトレーニングにハマっている。
しかし、ここにきて手首を故障してしまい右親指がまったく動かせれない・・・
歳のせいか、いや根性足りてないんだよ。
怪我はつきものだけど怪我をすると凹む。

人気者は得をする

マツゲ 2016.10.2
PA023296.jpg
飼育部屋じゃなく居間の特等席にて飼育。
この系はサイズも大きくなく愛嬌もあるので家族受けが良い。
エサのレットローチも嫁さんと娘がピンセットで捕まえて与えてる。
爬虫類飼育に理解してくれている家族に感謝!




自作してみた

木製台 2016.9.15
IMGP0262.jpg
木製台完成 2016.10.2
IMGP0450.jpg
むかしアロワナを飼っていたときの木製台を参考に図面作成し自分で作ってみた。
寸法は1500×600×650、少々時間はかかったが上手く仕上がったかな。
始める前は製作経過を撮りながら行こうと思っていたけど作りだしたらそんな余裕なかったよ。
上は新しいベーレンの住まいでサイズ1500×600×550特注ケージ。
エサ専用の冷凍庫も用意したし準備万全。

貴重な

ニホンカナヘビ 2016.10.2
PA023304.jpg
娘が捕まえたカナチョロ。
自分が小学生のころ捕まえたくてもなかなか捕まえることができなく貴重な存在だった。
あらためて飼育してみるとエサの捕獲も機敏でおもしろく、ピンセットからも直接食べる。
地味ではあるが立派な爬虫類。

こっちに帰ってきてからの休日は家族一緒に過ごし娘と遊ぶことにしている。
今の自分にとって貴重な時間は娘と遊べる時だ。
10-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR