I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

相性

ボールパイソン エンチ♂
P5184871.jpg
時期外れだけど一月前に♂♀を一緒にしてみたらうまい具合に絡み合ってる!
相性は良さそうだ。

ワイルド

オキナワヤモリ 2017.5.18
P5184866.jpg
夜になるとキュッキュッと鳴く
ワイルド個体だけどエサもちゃんと食うし可愛いぞ!

応援団

フトアゴヒゲトカゲ 2017.5.18
P5184850.jpg
今週は娘の運動会、晴れると良いな。
オヤジ気合入れて応援しよう。

ナイーブ

ベーレンパイソン 2017.5.18
P5184883.jpg
P5184832.jpg
人差し指サイズで購入してから4年3ヵ月、いまでは500mlペットボトル以上ある。
体長も2.5m超えでそれなりにデカい。
エサも2週毎ごとに呑んでくれるし拒食も脱皮不全も1度もない。
けどね~デカいくせしてナイーブな性格、エサ呑んでから3日半は要注意
人影や振動で吐き戻す・・・呑んだその時からケージ全面全て黒のプラダンでシャットアウト。
自分の部屋だけど入る時出る時気を使う。


去年の

マツゲイシヤモリ 2017.5.18
P5184849.jpg
去年は宮城に居たので車で東京まで激走してトウレプに出かけた。
夜出発して朝方到着、トウレプ満喫してその日の夕方に宮城に帰宅・・・
日帰り弾丸宮城東京往復、激疲れした思い出だ(笑)
そのとき連れてきたマツゲイシヤモリ、あれから1年元気に成長してる。
そ~言えば宮城の宿舎でヤモリ用のエサ(レットローチ)大量に脱走してるけど・・・
繁殖してるかな・・・

植物園

緑化植物園 2017.5.6
1494197840169.jpg
1494197789923.jpg
この日は桜も咲いているので緑化植物園へ
あいにくの曇り空ではあったが新緑に囲まれていると気持ちが良い。

釣り

夜釣り 2017.5.5
1494197893870.jpg
娘、初めて釣りに挑戦!
学生の頃、よく釣りに出かけたのを思い出し家族で夜釣りに
久しぶりの釣りで魚は釣れなかったけどオヤジは楽しい夜を過せたよ。
次は釣れるようにリベンジ!

GW 小樽水族館

小樽水族館 2017.5.4 ピラルク
P5044816.jpg
オオサンショウウオ
P5044773.jpg
オオサンショウウオとピラルクはやっぱり憧れる。
オオサンショウウオは天然記念物のため飼育できないけどピラルクは普通に販売している、
だけど飼育するにはサイズが一般家庭向きではないため飼えない。
1m弱で成長が止まるなら過去に飼っていたに違いない。

GW

小樽水族館 2017.5.4
P5044770.jpg
P5044753.jpg
P5044759.jpg
嫁さんGW仕事、僕が弁当を作って娘と小樽水族館。
GWで混雑してるけど楽しく見て回れて娘は満足してくれた。
娘が一緒についてきてくれるのはあと数年かな、貴重な時間を大切にしないとね。

マツゲ

マツゲイシヤモリ 2017.4.30
P4304727.jpg
こちらも単三電池くらいのベビーサイズから飼育しているマツゲ、
ほぼアダルトサイズまで大きくなったかな。
これだけのボリュームがあると飼育していても存在感はある。
丈夫だし良いヤモリだね。

学習能力

フトアゴヒゲトカゲ 2017.4.30
P4304730.jpg
ベビーサイズから飼育してそれなりに大きく成長したフトアゴさん。
1回脱走したらそこから外に出られるのを覚えるので学習能力はある。
脱走する様がなんとも可愛いらしく奥さんと娘は喜んで見つめています。
すぐに連れ戻されますけどね!


エンチ

ボールパイソン エンチ♂
P4174571.jpg
ボールパイソン エンチ♀
P4234663.jpg
先月にエンチ♂をMr.monday氏から譲ってもらいエンチ♂♀がそろった。
ねらうはスーパーエンチ!

トーマス

ベーレンパイソン
P4224640.jpg
先週の日曜日、娘がブレイクダンスのトーマス練習しているのをみて真似してみた・・・
40目前のオヤジ撃沈・・・腰が・・・・・
その後はおとなしく娘の練習を見守りながら腰養生。

お持ち帰り

オキナワヤモリ
P4174567.jpg
P4234659.jpg
今回、自分のお土産としてオキナワヤモリをお持ち帰り。
2ペア居るので繁殖できたら嬉しいな。
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR