I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

反応

ベーレンパイソン 2017.7.7
P7135591.jpg
ゲージの中にラットを入れてもしばらくは気づかない
それどころかゲージ越しの動くものに反応して吹っ飛んでくる。
エサの匂いを察知すると置いてあるエサでなくて動くものに反応するんだね。


Enchi♂ 2017.7.7
P7135599.jpg
北海道の夏は涼しいと思っていたけど・・・全然涼しくない。
それに近年にないほどの土砂降り・・・

2ヶ月後の

オキナワヤモリ 2017.7.7
P7135607.jpg
P7135605.jpg
生んでました卵、2か月後の楽しみが増えた。

再認識

ベーレンパイソン 2017.7.1
P7025540.jpg
小学校のクラブ活動でバスケを選んだ娘。
最近週末になると体育館にいって娘とバスケの練習。
20年近いブランクあるけど意外と体が覚えているし楽しいスポーツだと再認識。
現役時代は垂直跳び両手でリンク掴めたのに・・・今ではネットにすら届かない・・・・
体の衰えが深刻なのも再認識。

季節

フトアゴヒゲトカゲ 2017.7.1
P7025566.jpg
最近、ジメジメ感ハンパない北海道。
爬虫類・両生類にとってはうれしい季節の到来か・・・

適応能力

オキナワヤモリ 2017.7.1
P7025585.jpg
P7025584.jpg
2ペアいる両♀のお腹にうっすら見える卵。
そろそろ産卵しそう。
生き物の環境適応能力の高さはスゴイね!見習いたいところだ。
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR