I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

短い夏

Enchi 2017.8.18
P8185729.jpg
だんだん朝晩は肌寒くなる。
事務所の温度計は12℃・・・短い夏の北海道。

天気予報

フトアゴヒゲトカゲ 2017.8.18
P8155695.jpg
最近の天気予報はあてにならない。
降らないと思えば土砂降りになり降ると思えば大したことない・・・
フトアゴケージ内はほぼ常夏、飼育者の気分次第で霧吹きによる雨が降る。

ペットライフ

ベーレンパイソン 2017.8.14
P8125659.jpg
充実しているペットライフ。
ヘビ3匹、トカゲ1匹、ヤモリ5匹

脱走注意

Enchi 2017.8.14
P8125673.jpg
最近、どんなペットであれ大なり小なり危険が伴うと思うことがある。
人に懐かない爬虫類は特に自己管理が必要で細心の注意をして管理しないといけない。
自分は大丈夫だと思っていても周りからしたら恐怖の対象の爬虫類・・・
動物園で陸亀の脱走騒ぎになっていたようだし気を付けないと。

イメージ

マツゲイシヤモリ 2017.8.14
P8155681.jpg
難しそうなイメージのヤモリだったけど順調に生きてます。

慣れ

オキナワヤモリ 2017.8.12
P8075647.jpg
一般家庭ではゴキブリが出たら悲鳴をあげるだろう。
我家ではエサ用のレッドローチ(ゴキブリ)が数百匹はいる。
しかもロッドローチにエサを与える係は奥さん、慣れってスゴイと思う。

休養

フトアゴヒゲトカゲ 2017.8.14
P8155693.jpg
休み中は娘とプールや遊園地に行って有意義に過せた。
娘の喜ぶ顔がなにより癒される!
そしてクレイジージャーニー(爬虫類ハンター)見て家族で笑う!!
いい休暇でした(笑)
今日からスイッチ入れて仕事します。

ここで一息

Enchi 2017.8.7
P8075611.jpg
ハード感ハンパない激務でブログもほったらかし状態にせざるおえません!
明日から盆休みと言うことで小休止。

08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR