FC2ブログ

I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

原因!

考案
P3243020.jpg
2011.4.1撮影
拒食になってから10日・・・
なにが原因か考えてみた。
①水槽移動によるストレス。
②水質の変化。
③水槽の中から見える部屋の変化。
②は水槽の水ごと移動したから多分ちがうと思う。
残りは、①と③。どっちも移動による環境の変化によるストレスだな・・・多分
水槽を元の位置に戻すのは大変だしな~ 週末にでも部屋の模様替えでもしてみるか!!
スポンサーサイト




Comments

No title
こんばんゎ。
アロワナさんの拒食・・・まだつづいてるんですね
心配ですi-182私のとこのディスカスたちも我が家に来たばかりのときゎ、やっぱりご飯たべてくれなくて・・・飼育もはじめてだったのでホント心配でしたから。
どうしたら食べてくれるかな?何が好みだったのかな?どうしよう!なんて毎日水槽とにらめっこしてました。原因がはっきりするとよいですよね。
食が戻るまで大変ですが頑張ってください。

ところでRay’sさんが素敵な企画を提案してるんですよi-190
私も参加したいと思ってまして、もしよろしければ一緒に参加しませんか?よろしくです。
No title
飼育経験がないので知らなかったんですがアロアナって結構デリケートなんですね。
古代魚なのでもっと図太いのかと思ってました。
①~③全てが複合したストレスっぽいのでしばらく布とかで水槽を覆っちゃって見えなくするなんてどうですか?
なんて・・素人の意見を勝手に言ってみました。

ちなみにchacoさんが言ってる企画には僕も参加予定ですのでAqua-riumさんも是非!
chaco17さん
こんばんは。
拒食のアロを心配してくれてありがとうございます。
とても嬉しいです。
頑張って乗り越えてやるぅ~!!
人も魚もストレスを溜めたらダメですね(汗

Ray’sさんの企画面白そうですね!!


イタチ911さん
こんばんは。
アロワナってけっこー神経質なヤツなんですよ・・・汗
前に飼っていたアロワナも神経質なやつで水槽前面もボードで囲っていました。
水槽全部を囲う方法って意外と的を得ているんですよね(笑)
いろいろ試して拒食に打ち勝ってみせるぜ~!!
応援ありがとうごいます!!!


 

 
11-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR