FC2ブログ

I.Natural Life

爬虫類・フィールド・他

 

脂肪分!

 スーパーレッド
讃石背鱗1
讃石背鱗2
2011.10.19撮影
ちょっと解りづらいけど背中の鱗が一直線に並ぶ 讃石背鱗 の紅龍。

久しぶりに活エサ(ジャイミル)をやってみた・・・・驚異の爆喰(笑)
人工エサだと脂肪分が少ないのでたまには脂肪も摂って太くしてやらないとね!!

スポンサーサイト




Comments

No title
太くするには脂肪は大事ですね。
僕もポリプを飼っていた頃はデカくしたくていろいろエサを試しました。
お勧めはやっぱりドジョウとウシガエルのオタマです!
アロワナが食べるかわかりませんが太くでかくなりますよ~
イタチ911さん
こんにちわ~
大きくするには脂肪も大事!
バランス良く大きくするには・・・人工エサだけでは、なかなか難しいような気がして
たまには活エサも与えないとダメですよね!
ドジョウは良い活エサですよね~!!
前の紅龍(大)には時たまドジョウを与えていましたよ!
狂ったように追いかけて喰ってましたね~
おかげでマッチョ体型の龍魚でした(笑)
ワーム
ワーム。食いは良いのですが、たま~ににしとかないと、他のを食べなくなったり、拒食になりやすくなったりと、諸刃の剣です・・・。
でも、体に厚みが出たりと、迫力出すには必要ですよね。
悩ましく難しいですね。アロワナ。
栄養とか考えると、年中、小さい蛙が小赤みたいな感じで買えれば・・・。
ツボカビのせいで、1年以上入って来ない時もあるのが、ちと辛いです。
やままや~さん
おはようございます。
活エサも人工エサも一長一短なところがあると思います。
やっぱり活エサの方が喰いも良いし龍魚自体がデカクなるのが早いと思います。
でもビタミン不足などの問題が・・・・・
一方、人工エサはビタミン類も豊富で栄養がバランス良く含まれているけど
喰いが悪くなかなかデカクなるスピードが遅いような気がしまね~。
一番良いのは人工エサも活エサも嫌がらないで食べるのが一番ベストなんですけどね~・・・・(汗

その中でもジャイミルは好んで食べる龍魚が多いですね~(値段もダントツに安いですし)
そして単食になって拒食になる個体も・・・・
やっぱりエサのサイクルって大事だと思います。
自然界では昆虫や虫等を主に食べているアロワナだけど
魚類やカエル等もバランス良く与えたほうが拒食知らずの良個体になるんでないでしょうかね~!!
龍魚は奥の深い魚です。貪欲だけど拒食にもなる・・・鈍感のように見えて繊細な龍魚。
讃石背鱗!?
うわぁ・・・・四つ葉のクローバーじゃないですか・・・。こりゃまた凄い個体ですねぇ!
黒須のとこはジャイミル大好きっ子になってしまい太っていくばかりですよぉw
黒須さん
おはようございます。
背中の鱗が一列に並んでいる讃石背鱗!
飼ってから気付いたんですけど・・・ショップオーナーも知らなかったみたいで ちょっとだけラッキーでした(笑)

紅龍の醍醐味は体型にあり!ある程度 太いほうがマジ!カッコいいですよ!!!


 

 
10-2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
プロフィール

Aqua-rium

Author:Aqua-rium
FC2ブログにようこそ!!

アルバム
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR